アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ独裁国家であるナチス・ドイツとソ連は、結果的にどちらの方が高く評価されてますか?

A 回答 (5件)

評価するに値しないでしょう。


ナチスはホロコーストでスターリンはシベリア送りで、どちらも、
多くの人を殺しました、閻魔大王なら即決で地獄行きでしょう。
    • good
    • 0

誰がした評価か分からないと言い様はありません


日本人がした評価ですか?
それともユダヤ人?
中国人?
中国人の金持ち? それとも一般人?
    • good
    • 0

どちらも崩壊したのだから、マイナス評価でしかない。


どちらのマイナス評価が酷かったのかといえば、早々に滅亡したナチス・ドイツだろう。
ソ連は比較的長く保った分だけ、ナチス・ドイツよりはマシという程度だろうか。

ただ、観方を変えれば、大きな害毒を長期にわたって流し続けたソ連の方が累積マイナスポイントで観れば大きかったとも云える。
ソ連のマイナスの影響は、崩壊後も、今のプーチン政権にソ連時代の害毒が温存されている。
    • good
    • 1

ナチスは、マイナスだけですね。


世間の評価としては。


ソ連は、労働者などの福祉に役に立って
います。
だから、ソ連の方が高く評価されている
んでないですか。


ソ連の誕生に慌てた欧米などは、労働者の
福祉に力を入れるようになりました。
これを修正資本主義といいます。

社会主義は、この修正資本主義に破れた訳
ですが、ソ連は、資本主義国に対し
福祉を促した、という結果を招来しています。
    • good
    • 0

結果的にどちらも評価がゼロになったから消滅・崩壊したんじゃないでしょうか。


ゼロのものに高いも低いもありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!