プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃旅行に行った時にテレビで見たお話が忘れられません。

もの凄く記憶が曖昧で、断片的にしか覚えていません。 アニメーションでしたが、昔話のような、おとぎ話のようなもので、いわゆるプリキュアやポケモンのようなアニメではなかったです。

主人公は青い瞳の青年で、その国では青い瞳は忌み嫌われていました。
お話に出てくるサングラスをかけたおじさんも、実は青い瞳だったと思います。

物語の最後に、主人公が二つの扉?(洞窟的なものだったような......)のうち、正しい方を選ばないと死ぬという状況で、怪我をした王子?(だったような)に肩を貸して正しいと思う方に入っていきます。

しかし入ってみると中は真っ暗。こちらは正しい方ではなかったんだと絶望する主人公ですが、そう思った途端周囲が明るくなり、女神(多分)が出てきて、
「どちらを選んでも、正しい方にしました」と言います

覚えているのはここまでです。

もの凄く曖昧な記憶なので、
青い瞳 嫌われる 物語
なんてキーワードでしか調べようが無く、勿論何もヒットしない現状です。

でも10年以上経った今でも1度見たあのお話が忘れられず、どうしてももう一度見たいです。皆さんのお力を貸してください、お願いします!!

A 回答 (1件)

違うかもしれませんが…


「アズールとアスマール」を調べてみてください。
https://www.ghibli-museum.jp/azur/synopsis/

こういった質問をするときは、いつ頃見たか(できれば見た年がわかると調べやすいです)、絵柄はどんな感じだったか、大人向けだったか子供向けだったか、といった情報も付け加えると正確な回答がつきやすくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレですコレです!!凄い!!!
本当にありがとうございます!!!!
fine_dayさんの情報収集能力に尊敬します!!
アドバイス、今後に参考にします!本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/08/02 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング