プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リンクをクリック出来ないのですがどうすればよいでしょうか?

ebayという海外のオークションサイトに登録したのですが、アカウントを設定しようと思い登録ページに行ったところ、矢印ではなくカーソルのままでクリックすることが出来ません。

写真を添付しますので解決法を教えていただきたいです。 写真中段のPayPal accountというところが本来指マークになってクリック出来ると思うのですが、写真のような感じでクリック出来ません。

「リンクをクリック出来ないのですがどうすれ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答いただきありがとうございます。
    補足ですが、PayPalにはすでに登録しています。
    またログインした状態でも試してみましたが、変わりありませんでした。

また、PayPal account以外のリンクも全てクリックできない状態です。

使ってるブラウザはGoogle chromeで、念のために元々入っていたMicrosoft Edgeでも試して見ましたが変化無しです。

ebay側のバグでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

>ebay側のバグでしょうか?

はい、たぶんそう。
私もやってみたら最初すべての項目がクリックできない状態でびっくりしました。
その後、上部の広告をザクザク消して違うタブでログインしてまた広告を消してから普通に押せました。
ちょっとしたバグだと思います。
私はGoogle chromeでもMicrosoft Edgeでもその後、クリックできています。
ちょっと待ってみたり、広告を消したりしてみては?
あとはスマホはどうでしょう?
明確な解決じゃなくてごめんなさいね。
「リンクをクリック出来ないのですがどうすれ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、無事に解決しました。

こんにちは。

ebayとpaypalの関係がどうなっているかもう思い出せません(私が登録したのはもう10年以上も前の話です)が、早い話がリンクするべきページが存在しないので何も起こらないのではないかと感じます。
 paypalへの登録は既に済んでいますか? まだなら先ずそちらのアカウントを作ってみてください。そしてpaypalにログインした上でもう一度上記のページからのリンクが稼働するかどうか確認してください。

こういう場合、paypalの登録画面が別窓で開くのが当然だろう、と感じるかもしれません。ですが実際にはそうならないのは理由があるのではないでしょうか。 
 例を挙げると、ウィンドウズをインストールすると必ずブラウザのインターネット・エクスプローラー(IE)がデフォルトで設定されてしまうのはけしからん。こういう問題があって、マイクロソフトはIEのデフォルトでの設定を中止せざるを得なくなった。これと同じような理由ではないかと推測します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、無事に解決しました。