プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党の東大出身者は、庶民の声が聞こえない異常者の集団ですか?

gooドクター

A 回答 (7件)

その通りです

• 0

ホントに?安倍さんも「南カリフォルニア大学政治学科卒」とか嘘ついてませんでした?

• 0

あと学歴についてですが、世襲議員家系の東大出身だったり、皇族家系、創業者一族の東大卒といった、しっかり地盤があれば学歴が更に生きるんですが、何処の家かも分からない○○会社勤務とか、サラリーマン家系とか身元や出自が分からない東大卒は、逆に怖いですね。

共産主義っぽいというか。
    • 5

戦後は、急いで教養レベル(民度)を上げないといけなかったので、義務教育制度で国民全体の教養を底上げをしました。

(はんば成功したと思われますけど)

現在は、ほぼ達成できた筈なので、今後は官僚(高学歴)と、才能(学歴関係なし)を人材起用し、国の発展の為に使わないといけないと、とあるネット記事で読みました。(政治家もそうかも知れないですね、学歴より采配能力等でしょうか)

今後は、高学歴(官僚)+個性・才能(天才)の育成・起用が望まれるべきでは無いでしょうか。(日本の為に)

東大生に変わり者が多いと言われる要因は、勉強ばかりで人間関係、感性などの経験不足なのでは無いでしょうか。(全員では無いと思いますけど)

確かに、そういう噂は聞いた事も、記事を読んだ事もありますね。
毎日、何時間も勉強していれば、経験不足は否めないとは思いますけどね。。。。。。。。
    • 2

今は非世襲にも政治家になる道は開かれてるし、別に誰でも立候補したければ出来るので、議員家系の家を個人が妬むのはおかしいです。

しかもそれならそれで、世襲と同じだけの、逃げられない信用力や覚悟(家系図や先祖の功績、家業など公開)見せて貰いたいですね。
プライバシーとか言ってる時点で、勘違いしているし、覚悟感じません。個人は、身軽だから簡単に逃げられてしまうので、世襲と比べると背負ってるものや、覚悟、信用力、責任感が桁違いに貧弱です。
    • 3

魚屋が官僚や政治家になったら日本は不幸になります。

魚屋は魚屋でお願いします。
    • 1

立民のクイズ王こと小西洋之も東大卒ですよ。

共産党の志位和夫や社民の福島瑞穂も。
確かに東大出身者は異常者揃いだと言えますね!!
    • 4