【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

愚痴です。世の中、理不尽で生きるのが嫌になります。賃貸業者にここなら寝れますと紹介してくれた物件は、ハズレでした。私は、ここにするか決める際、やっぱり違う所にしますと相談したら引き止められたんです。静かに寝れますと言われたんです…騒音トラブルが起きたら、管理会社は案の定頼りにはなりませんでした。うるさいとやり返したくなりますが、耐えています…辛いです。ここまで追い詰められるのは、世間から死ねと言われてるのでしょうか?私の日頃の行ないが悪いのでしょうか?なんでこんなに上手くいかないのでしょうか?とても辛いです。

gooドクター

A 回答 (3件)

全ての原因は自分にある事がわからないのですね。

最終的に決めたのはあなたです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日頃の行ない: 他人に従い、自分が耐える

ここにするか決める際、やっぱり違う所にしますと相談したら引き止められたんです。静かに寝れますと言われたんです…騒音トラブルが起きたら、管理会社は案の定頼りにはなりませんでした。うるさいとやり返したくなりますが、耐えています

これが悪い状態、上手くいかないことの繰り返しを作り出しているように読める文章にはなっていると思います  が 

仮想A日頃の行ない: 他人との衝突に耐えて、自分の気を貫く
 ここにするか決める際、やっぱり違う所にしますと宣言し、引き止められるのを振り切った。  いろいろ探したが、家賃、距離、広さ、雰囲気、設備、周辺の状況、何か気に入らないところがあって、良いところはない。まあ止むえないと、斡旋手数料の安いところを選んだが、あれこれ不具合はあって、管理会社に改善を申し入れたが、案の定頼りにはなりませんでした。耐えてないで、転居を考え、新居を探しています

このAのようなのも、悪い状態、上手くいかないことの繰り返しになるのかもしれません。

仮想B日頃の行い: ノー天気に、「よかった」と口に出す
 ここにするか決める際、ここも~~が良いね、あそこは++がよかったしと口にし、業者から「静かに寝れます」と言われたので、「そりゃ良いですね」と言って決めた。入居したら騒音がうるさい。でも「いいやじゃないか・住めば天国!」と心に決めて、もっと楽しくできることに心を向け、一層挑戦する。 「新しいことにチャレンジするのは楽しい」という

このBは 「耐えよう」とか「辛い」とか「上手くいかない」という言葉を使わないのを日頃の行いにしているので、くらい気分にならなくて済みます。
    • 1
この回答へのお礼

考え方努力してみます。ありがとうございます。

引き止められても断固として断る姿勢が必要です。

これが無いと何ごとも上手く行きません。これからの貴方の行動は、自分の考え/信念を押し通す、誰かがぐだぐだ言ってもそんなのは聞かない・・・これで行かないとこれからの人生も何事も上手く行かないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。