プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふりかけご飯は、「ふりかけ」「ご飯」どちらが主役ですか?
卵かけご飯は、「卵」「ご飯」どちらが主役ですか?
牛丼は、「牛肉」「ご飯」どちらが主役ですか?
カレーライスは、「カレー」「ご飯」どちらが主役ですか?
寿司は、「具材」「酢飯」どちらが主役ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

卵‼️(^◇^)

    • good
    • 0

①ご飯


②ご飯
③ご飯
④牛肉
⑤どっちも
⑥どっちも
    • good
    • 0

料理として考えるなら、両方併せたものとして成立します。


ですから、材料を分離して「どちらが主役か」というのは無意味です。

「キンピラ」は、ゴボウと人参とではどちらが主役か、と言っているようなものです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなたの言うように、「料理」つくったよ。と言って妻が「ふりかけご飯」や「卵かけご飯」を出して来たら、ちょっと夫婦関係を考えますね。
それと、私の質問にはすべて「ご飯」が入っているので、「キンピラ」の例を出されても、それこそ無意味です。

お礼日時:2021/08/02 12:38

>ふりかけご飯は、「ふりかけ」「ご飯」どちらが主役ですか?



・そこに載せるキムチ。


>卵かけご飯は、「卵」「ご飯」どちらが主役ですか?

・醤油。


>牛丼は、「牛肉」「ご飯」どちらが主役ですか?

・しょうが。


>カレーライスは、「カレー」「ご飯」どちらが主役ですか?

・ロースかつ。


>寿司は、「具材」「酢飯」どちらが主役ですか?

・ガリ。
    • good
    • 1

意外や意外、超高価な「たまごかけ御飯専用醤油」かも知れません!!

「卵かけご飯は、「卵」「ご飯」どちらが主役」の回答画像9
    • good
    • 1

どっちも

    • good
    • 3

ニコイチだと思います。

    • good
    • 1

こういった丼形式の料理は、両方合わせて初めて形なる物ですから、どちらが主役、という考え方を普通しません



ただ丼の構成物を「おかず」と「ご飯」と考えた場合
例えば餃子定食なら主役は餃子、ステーキランチを頼めば主役はステーキになるでしょうから、それに当てはめるなら「ふりかけ」や「卵」の方が主役になると言えるかもしれません
    • good
    • 1

ご飯ですね。


ご飯がないと、成立しないです。

卵がない、牛肉がない、鮨ネタがないと、ご飯だけになります
    • good
    • 1

全て主食のご飯が主役。


主役がいないと成り立たないメニューだから。
例え、ご飯に乗せているメニューであったとしても、栄養素の多くを含む主食のご飯と、足らずを補う副食のおかずという構図です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!