プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナで大変なことになってるのに日本国民は政府の言う通りに自粛しないじゃないですか。僕は仕事で、よく街に行くんですが、人が多いですよ。こんなんじゃ、新型コロナが増えてこの国は、終わってしまいますよ。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

終わる訳ない。



例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

2年近く経って、 やっと1,6万人。

面白い、といっては語弊がありますが、
コロナ対策で色々やっていますが、
その影響なんでしょう、
通常のインフルエンザの発生が、例年の1/1000の
だそうです。

残念なのは、こういう数字を見ても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。
一度信じたことを覆すのは大変なんです。
人は信じたいものしか信じないものなのです。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
いったん築き上げられた
信念や偏見の前では無力なのです。
    • good
    • 0

そうですね。



「みんなが協力」しないと、どうにもならないもんだいです。

>僕は仕事で、よく街に行く
これもそうです。
結局、みんな、誰もが、自分だけはやっている?つもりで、
これはしょうがないから、これ必要だから、
なんで我慢しなきゃいけないんだ、
あいつらは遊んでるのに不公平だ、、、、

自分の都合は、特別扱いしてしまって、
他人や特に五輪や政府を悪者にして、
満足しているだけだから、何も変わらないのです。

あなたも私もみんなも、「全員が協力」しないと
よくなりません。
    • good
    • 0

政府も五輪中止とかの自粛をしないから 国民に自粛しろと言っても無理です

    • good
    • 1

あなたも自粛しないなら人のことは言えないと思いました

    • good
    • 1

政府は「医師の言葉は自主研究だから信じるな」「マスコミは煽りすぎ」「Gotoトラベルでは感染拡大しない」「人流は減少している」と言っています。

    • good
    • 2

「新型コロナが増えてこの国は、終わってしまいますよ。



人口削減の為に新型コロナをまん延させたいんだもの、世界が終わらないように・・・。

「新型コロナで大変なことになってるのに日本国民は政府の言う通りに自粛しないじゃないですか。」

政府や政府関係の企業や人は自粛しないのに、国民達には自粛を強いる・・・。

こんなんで、誰が従うの???

お願いするなら、給付金等の見返りを付けてお願いしなくちゃ誰も言う事聞かないですよ???

1回目の緊急事態宣言の一律給付金を配布した時は、自粛出来てたが、

2回目の緊急事態宣言からは一律じゃなくなり、給付金を配布された企業や人以外自粛しなくなってきましたよね???

だから、危機感より理不尽さが勝り自粛しないと思います。

僕は持病があり、危機感があるので、自粛してますが・・・。
    • good
    • 0

最初の厚生労働省のアプリも人権主義で個人情報特定出来ないアプリ


今回居酒屋等のルール違反も放置
路上呑みもお咎め無し
これは人権主義と言う名で ルール違反を擁護してるだけ
罰則強化が必要だった。

野党の人権主義が原因の 選挙がらみでコロナよりも票、
コロナは国の歳策の失敗に紐付けで 票確保。

可愛そうなのは 甘やかされた世代 責任はないが要因を作ってる、
ほとんどはワクチン未接種の多い年代だ ワクチン無しでは乗り切れないでしょう。

ワクチンは万能では無いが
身体にウイルスが侵入したとき 耐コロナの免疫が出来てるので軽傷で済む 早く全員に行き渡る事を願う 私は今週二回目を打つ。
    • good
    • 0

結局ゆとり世代以降自制する教育をしてこなかったつけですね

    • good
    • 1

>僕は仕事で、よく街に行くんですが



ということは、原因はあなたでしたか。
白状してくれてありがとうございます。
    • good
    • 4

似たような質問を何回もするなよ。


誰かにかまってもらいたいだけなんだろ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!