色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

8月7日から2週間休みを取りました。

北海道か九州(壱岐、対馬、奄美大島)あたりに離島ツーリングに行こうと思っています。

毎年、8月は北海道へ、9月は九州四国方面に行っていましたが今年は8月に九州へと考えています。 北海道も8月は関東並みに暑い場所があるので。

8月のお盆期間など九州、離島はこみますか? 気候的にどうですか?

A 回答 (5件)

島はやめましょう。

迷惑です。

島の人たちは、島にコロナを持ち込むまいとみんな我慢して島に閉じこもっているわけですよ。島からコロナが出ると一発で個人が特定されるわけです。コロナにかかったらあらぬ疑いをかけられるわけですよ。そして、元々が病院・医者・医療者の数も少なく医療資源が限られている中で、コロナ対応に追われるとたちまち医療が崩壊します。あなたが島を訪問することによって島に与える損害というものを考えてほしい。
このコロナ禍で感染流行地域からの来島は誰も歓迎していません。
もともとコロナとは無縁の平和な島に土足で入り、コロナを島でまいて、平然を島をあとにできますか?

迷惑ですからやめなさい。
    • 1

どちらからお出掛けでしょう?

緊急事態宣言が発令されている地域からの場合は都道府県をまたぐ外出は行わないよう要請されているかと思います。

また、地方・・・その中でも特に離島は医療体制がよりぜいじゃくですので緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の発令の有無に関係無く、出掛けるのは控えるのが適切な判断と考えます。
たとえご自身はワクチン接種を終了していたとしてもです。

参考まで。
    • 2

世はコロナ禍で大騒ぎしてるのに、若者は無頓着

それを非難しないマスコミが被害を拡大しているのだろう
    • 1

県外移動自粛時期のコロナ禍でか

• 1

この時期に離島とは大馬鹿者の非国民ですね。

• 0
この回答へのお礼

それでも行かねばならないのです