【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

よく単位が取れるか取れないかの瀬戸際の大学生が「追加のレポートを提出する」と言っているのですが、この追加のレポートとは教授に課されたものなのか、あるいは自分で何かテーマを決めそれを深掘りしたようなものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

そもそもの話、学生が自分の判断で勝手にやった事を大学側が認めるわけありません。

当然大学側(≒担当教授)から指示されたものです。
    • 0

ふつうは「追試」なんだろうけど、それが面倒なら「追加でレポートを出せ。

出来がよかったら単位をあげる」ということなのでしょう。あくまで「教授に課される」ものです。
自主的に出したって「試験で落ちた奴が何をしているんだ?」と無視されるのがふつうです。

「追試」も「追加レポート」も、あくまで「救済策」であって「教授のお情け」です。全ての教授がやってくれるわけではありません。
    • 1

極めて稀な話しですが仏心のある教員はギリギリの学生にこの課題でレポートを出せば加点してあげると言う事もあるようです。

ただし、極めて稀な話です。自分でテーマ決めても教員は読んでくれませんよ。それは都市伝説です。
    • 1

普通に考えたら、「追加のレポート」っていうのだから、提出済みのレポートだと説明が足りない部分があるので、そのレポートの内容を補うレポートってことではないでしょうか?

知らんけど。
    • 0