プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強しようとしてもスマホをいじってしまいます。
スマホから離れたいのですが、スマホを家の外にある倉庫に置くっていうのはアリですか?

A 回答 (11件中1~10件)

わざわざそうしなくても、スマホによっては画面を見れなくするっていう機能がありますよ。


iPhoneなら
設定→スクリーンタイム→休止時間
そうすると「開始」「終了」とあるから、そこをタップして時間を設定。
だけど、複数のデバイスで同期してたら他人のスマホも同じことになるから気をつけてください。
    • good
    • 0

そのようにするのもありだし、リビングに放置するってのもありでしょう。


あるいは、玄関に置いておくとか・・・
    • good
    • 0

勉強を終える時間を定めたらいかがでしょう。

無理して勉強を長くやろうとしたり先の見えない勉強の時間に突入するとなるとスマホの時間が名残惜しいですが、終わりが決まってるのなら、その間だけ集中したら良いかとは思います。
マイルールを作ってまずは挑むところからかとは思います。
    • good
    • 1

意味の無い事はするだけ無駄ですよ



気になってしょうがない → 遠くに置く → わざわざ取りに行く → カギの掛かる所に置く → カギを開けて取り出す → カギの管理を親に頼む → カギを渡さない親と喧嘩が絶えなくなる → 精神状態が不安定になり対人スキルが低下し何も手に付かなくなる

こういう顛末が待ち受けているだけなので

依存症の専門外来を受診し 適切な処置を受けてください

いきなり目の前からスマホを無くすのでは無く

勉学に集中できる環境整備を行い

利用する時間を少しずつ短くしていき

依存度合を減らしていくしか道はありません
    • good
    • 1

そっかー今の受験生はスマホだね、俺の時代はテレビが邪魔だった、親に取り外してもらったわ。

アリです。倉庫にしまいましょう!
    • good
    • 1

親に勉強中は預かってもらう。

    • good
    • 1

それで遊ぶことがなくなるのならそれで良いんじゃないですか


何にせよ、勉強しないで別の行動を選択しているのはあなた自信ですから、そこがクリアできないなら、スマホ以外の暇つぶしをするだけではないか、って気もしますけどね
    • good
    • 1

親に預ければオッケイです


親に、預けましょう
    • good
    • 1

その「家の外にある倉庫」というのは距離はどの位ですか?すぐ辿り着く距離であればあまり意味が無いと思います。

例えば夏休みが終わるまで契約を一時休止にするとかの方が有効ではないでしょうか?
    • good
    • 1

なし。


電源消せばいい。
もしくは、よく使うアプリを削除すればいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!