プロが教えるわが家の防犯対策術!

速度計測サイトでの下り速度
50Mbpsの環境と
400Mbpsの環境では
実際の体感でも
遅いほうはストレス感じませんか?

私は画像の表示とかやっぱり違うな~と感じます。
画像の多いサイトとか特にイライラしちゃいます。

皆さんはいかがですか?

A 回答 (7件)

画像掲示板?

(´・ω・`)知らんがな。

気に入った記事の画像だけを後から表示させるなんてこともできる。
できないなら、画像のURLをコピーして、別のブラウザに貼り付けて表示させるなど、工夫はいくらでもできる。
それすら面倒でできないということなら、現状で我慢しよう。
    • 0

特に苛立つことはない。

ただ‥…
「goo」は「Yahoo!」より重い。
マジで重い。

そんなわけで、自分は広告ブロックのアドオンを使っている。
または初めから広告をブロックするWEBブラウザを使っている。
…‥のように対策はある。

極論を言えば「画像表示が遅いなら、画像を表示しない設定」にすれば良い。
ブラウザにそんな機能が標準で備えられている理由はまさにそれなんだ。
(ブロードバンドが行き渡る前のナローバンド時代の名残とも言う)

・・・余談・・・

100Mbps出せる環境でも重いと思わせる「goo」ってどうなんだろうね。
そのくせ「広告をブロックしないで」とほざく。
そして、まるで「北風と太陽」の北風のような事を仕掛けてくるんだ。
広告で重く、個人情報を取得するサイトに同期させようとするからブロックしているという利用者の状況を正しく把握できていないのだろう。
(個人情報に頼らない、軽い広告ならブロックなんてしないぞ)
    • 0
この回答へのお礼

画像を表示しないって・・・
画像掲示板だから画像閲覧がお目当てなのに?
無理だと思いますが?

自宅の同じ回線でも普段は一番新しいノートパソコンを使っていて、都合でその前に使っていたノートパソコンを使うと同じWebサイトを参照しても「少し遅いなぁ」と感じます。

体感速度とはそんなものです。

ちなみにインターネット上の速度計測で計測した速度は、その計測サイトまで全ての回線の性能と混雑度、加えてその計測サイトのサーバーの性能と混雑度を加味した結果です。
で、その後他のWebサイトを参照して体感する速度はそのWebサイトまで全ての回線の性能と混雑度、加えてそのWebサイトのサーバーの性能と混雑度を加味した結果です。

参考まで。
    • 0

こんにちは。

私は今でもADSL12Mの回線で利用しています。
下りの実行速度は3.5Mbpsが平均ですが、快適に使っています(^^ゞ
ダイアルアップ接続時代から使ってきましたので、大きな画像や動画のダウンロードには時間がかかるという概念があるからだと思います。

回線速度も勿論ですが、相手のサーバの処理能力、混雑具合でも体感速度は変わりますので、以前Last half Milesなどと呼ばれたご自宅への引き込み線部分だけを増強しましても、費用対効果の面では不満が残るはずですよ。
回線速度のボトルネックは、利用者負担部分の回線速度ではなくなりましたので……。

スマホの4G回線の遅さにはイライラします(笑)
もう少し何とかならないものかと……。

ご参考までに。
    • 0

どう感じるかは個人差がありますが、50も出てればよっぽど1ページの容量が多いサイトでもなければ、ほとんど差は感じられないかと思いますし、どれだけネット環境が良くてもデバイスのその時の処理能力次第では変わりますので。

• 0

個人的には50Mbpsあれば十分だと思いますけどね。

YouTubeやHulu視聴でも特にイライラを感じる事はありません。まぁe-sportsとかが趣味の人は置いといて。それにいくら自分の回線が速くても通信相手(サイトとか)が遅いときもありますし。
    • 0

50Mbpsだと画像とか動画とか情報量の多いサイトや、

あとはダウンロードの時などにストレスになりますね。

私の場合、固定回線が400Mbpsでスマホが50Mbpsくらいの速度です。
    • 0