プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人を乗せて運転中に「この前おじいちゃんが死んだ」と話すと「ブッ!ウケる!!」と言われました、身内が無くなった悲しい話なのに笑われて腹が立ちました。
身内の死は他人からしたら笑って吹き出すような事ですか、車内での話題にしたこと自体が間違いでしたか?
身内の死を笑うような相手は友人ではないのでしょうか?
たった一人プライベートで付き合いの有った相手でしたが、奢ったり小遣いをあげられなくなったら音信不通になっています。男同士のパパ活、友達ごっこは一回三万円ほどかかり、俺はリボ払いとキャッシングでクレカで借金地獄になりました。

自分「この前おじいちゃんが死んだ」友人「ブッ!ウケる!!」
このような人とは縁を切るべきですかね?

gooドクター

A 回答 (10件)

あなたは、この、友達料金三万円の「ヒモ男」を、激しく罵りながら何度も何度も、「このような人とは縁を切るべきですかね?」に類する質問を繰り返し、(今回の回答がそうであるように)「そんなのは友達ではない」「すぐに絶縁すべき」という回答を得ています。

今回の質問と同一の内容も、2019年12月にしていますよね。
その時も、「その人はまともな人ではない」「絶縁すべき」という回答ばかりです。

それでも、いくつもの回答を全く無視して、「このような人とは縁を切るべきですかね?」と、飽きもせずに質問するのは、どういう心持ちですか?
しかも、「ヒモ男」を罵る質問のいくつかは、「お金がなくて縁が切れたけど、お金ができたら復縁したい」という文章を交えて書かれています。
あなたは、本当に回答を必要としているのですか?

さらに、No.7 の方への「お礼」にも触れておきましょう。
> 自分を可哀そうに見せて助けてもらおうとする努力委は「甘え」ですか?

あきらかに甘えです。
そしてまた、同じ質問、「自分をかわいそうに見せることで助けてもらおうとするのは甘いですか?」も、2017年12月をかわきりに、15会ほど繰り返されており、その度に、「甘い」という回答を得ています。
今また、「『甘え』ですか?」と問わねばなりませんか? これ魔もらった回答を無視して。

しかも、「かわいそうに見せることで……」と言っておきながら、雪の中スタックした車を押してくれた人に対しては、「傷が付く」と、スコップを振り上げて追い払ったのですよね。助けてくれようとした人を。

そして、「依存とは?」とまでお書きです。
散々、「ヒモ男」を罵りながら、「お金ができたら復縁したい」などというのは、依存でしょう。

> 苦労して手に入れたのが友達料金一回三万円のヒモ男で、
> 代金を払うために借金をして、車とアパートを失いました。
> 仕事も無くなった。

とまで書きながら、「縁を切るべきですかね?」質問し、「復縁したい」と書くのですか?

通報する
    • 1

その人とは距離置くべきですね

かなりの自己中だと思います
人が死んでも全く面白くないです
からね
頭おかしい、もしかしたらサイコパス?
    • 0

僕ならフェードアウトしますね。

だってそいつアタマおかしいもん。
    • 0

まだ自身の言動が原因でそういう人たちを呼び寄せていることに気づかないのですね。

その人しかお友達がいないのであれば、他にお友達を作る努力をしましょう。

というか、お友達作らず一人で生きていけるだけの力を身につける努力を今からでも行いましょう。
申し訳ありませんが、これまでの問題はすべて質問者さんの甘えと他人への依存が原因です。(車やお仕事やお友達やアパートの件)
その原因を是正するための努力をしない限り、すべての問題は解決しません。今後も同じような問題が発生するでしょう。
まずは「甘え」と「依存」を断ち切る努力をしましょう。
その第一歩がその人との縁切りです。

・・・

ごめんよ。質問者さんの質問には関わらないようにしていたんだけど、
余りにも痛々しい質問が続くのでサブ垢でアドバイスをしました。
(人間不信ならお友達は作るべきじゃない…とも思うんだ)
    • 2
この回答へのお礼

自分を可哀そうに見せて助けてもらおうとする努力委は「甘え」ですか?
「甘い」ってどういうことですかね?
依存とは?アルコール依存や薬物依存のような感じですか?
友人に依存しているとか言われても、そもそも私は友人を所持していません。
社会人サークルやSNSのオフ会に積極的に参加するなど友人を作る努力は散々しましたが一度参加すると干されてしまい、仲間を作ることは出来ませんでした。
苦労して手に入れたのが友達料金一回三万円のヒモ男で、代金を払うために借金をして、車とアパートを失いました。仕事も無くなった。

切った方があなたのためだと思います。

• 0

即ブロック、即縁切りです。

今すぐです。考える予知はありません!
    • 1

身内の死を「ブッ!ウケる!!」と笑い、奢ったり小遣いをあげられなくなったら音信不通になる人は元々友人ではなく、単に質問者さんにたかっていただけですね。

連絡があっても無くても絶縁するのが良いでしょう。

今の借金は頑張って返済し、新しい人生をやり直してください。
    • 0

このような人とは縁を切るべきですかね?..その通りです。

そうしないと今後もあなたに害はあっても徳はありません。
    • 0

身内の死は身内にしかわかりません。

そのような友人はたとえ貴殿が不慮の事故で死んでも悲しんではくれないでしょう。

>身内の死を笑うような相手は友人ではないのでしょうか?

ただの知人ですから、ずばり縁切り時でしょう。
    • 0

縁を切るべきです。

• 0