アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クッキングプロ使ってる方いますか?
牛筋を八丁味噌で炊きたいのですが、
レシピ教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

返コメ拝見しました

> プロの料理人の方でしょうか?
なん年か以前まで姉はプロでしたが 自身は、ただのお料理好きな一般人
です 路傍に咲く一輪の花 雑草に過ぎん もうお料理してませんし

> 調味料の分量とか
じぶんとカノジョだけ で楽しむときには雪平で 複数人に、ふるまうさいだと
ふつうのお鍋でした したがって、お水の量も具材の量も変わりますのでね
調味料使用に一定の量は、ないです 具材を増やしたり減らしたりするだけ
でも、お料理の味は変わりますねん それに合わせていかな、なりまへん
さらに ごじぶんの好みかて、おありでっしゃろ
しかし えーと
目安としては お砂糖 お酒 みりん は等分で配合 お醤油だけは、それら
よりか、じゃっかん、ひかえめな量で加えます 多ければ塩気がキツクなるし
焦げ易くなるから お砂糖は逆に増やしてもいいかも そして八丁はお醤油と
等量くらいで
これ、あくまで目安です とにかく味見しながら進めること 八丁を溶き入れる
さいにも、いち度にぜんぶを入れてしまわず よく味見しながら作業です
そして弱火キープであること

もっと簡単な方法
やすく硬いお肉(外国産の外ももとか肩肉)を恋人を奪い去ったカタキみたい
にフォークで突きまくる おらおらおらおらあッ きょうが、おぬしの命日じゃあ
そして肉タタキで、しばき回す そらそらそらそらあッ 思い知れやコラァ
※ BGMは 必殺仕事人 の出撃テーマが、おすすめです
それを小グチ切りにして メンブレンといっしょに具材とします すぐ煮えてくれ
ますよ メンプレンが溶けてトロミとコクがつきますし
    • 0
この回答へのお礼

返信有り難うございます。
謙遜なさって、優しい方ですね。
仕事人とか料理されてる姿が思い浮かびます。素人に丁寧に教えて下さり有り難うございます。

クッキングプロ 使ったことがありません 使っていた鍋は小さい順に

エッグパン 雪平 フライパン ふつうのお鍋 中華鍋 土鍋 でした
ただし スジ肉と八丁には親しんでいた者です こんな感じでレシピ
よろしいでしょうか

スジ肉
香味野菜で茹でこぼし、などと格調高い作法は要らんです 煮込む
んだし要らんこった いったい、なんの必要があるのか むだな手間
えーと お肉を適当に切ったらフォークの先でプスプス刺すしておく
これは圧力鍋やクッキングプロとやらがあれば無用かも知れんけど
そして ボウルの中で、いい加減な感じに、やさしく水洗いですわ
それに八丁を塗り込んで手もみ おいしくな~れ、だ

つぎ
お鍋にお水と昆布と削り節で、お出汁を引く 沸かせてはダメ 
お出汁が磯臭くなっちゃうから あとから八丁いれるんで、べつだん
磯がうんぬん、とか構わんけれど いちおうの用心ですな それから
刻みにんにく お醤油 お砂糖 お酒 みりん を投入です
みりんが、お砂糖お酒と、かぶる面あるけど いちいち気にしない
味見してから こまかく切ったコンニャク ささがきゴボウ を投入
弱火で煮ていく とにかく弱火を維持

エンディング
先のスジ肉も投入 弱火キープで八丁を溶き入れる そして弱火
八丁は加熱しても劣化しにくいお味噌ですが グラグラ煮立たせる
べきでは、ありません
ふつうのお鍋なら四時間ほどで スジ肉ホロホロ が完成です
小ネギと削り節と七味をふって楽しみましょう
    • 0
この回答へのお礼

プロの料理人の方でしょうか?
調味料の分量とか良かったら教えて頂けませんか?

クッキングプロで作ろうが、従来の圧力鍋で作ろうが普通の鍋で作ろうが、それぞれの調理時間が短縮されるだけなのでレシピ自体は変わりなくて良いと思いますよ。

普通に、牛筋肉のドテ煮(圧力鍋、もしくは、クッキングプロ)で検索すれば出てくるとおもいます。

何人前を作るつもりなのかが分からないし、味の好みも甘口好みや辛口好みがあるので、敢えてレシピは控えます。
    • 0