アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親にiPadを買って貰ったんですけど外で使ったら15万円請求がくるからするなと言われたんですけど本当なんですか?

A 回答 (3件)

請求きませんよ。

いや、場合によるかな。
アイパッドにはWi-Fiでのみ使えるモデルとWi-Fiとモバイルデータで使えるモデルの二つのモデルがあって、後者のモデルの方が値段が高いんですよね。
もしあなたのアイパッドが後者のなら、確かに請求は来るかもです。それでも15万はきませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分からないことが色々知れて助かりました。回答して頂きありがとうございます

お礼日時:2021/08/02 13:43

どんな契約なのかは不明ですが、多分使い放題プランではなく天井無しの従量制(使ったら使った分だけ請求)なのかも知れません。

それで15万行くかどうかは不明ですが、高めの金額であるのは確かです。

自宅だとWi-fiで追加料金が掛からないのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど。色々と詳しいことを回答して頂きありがとうございます

お礼日時:2021/08/02 13:44

通信料がかかるからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます

お礼日時:2021/08/02 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!