アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

130mLで746円のものは150mLで943円のものより何%お買い得ですか?

A 回答 (3件)

(746÷130)÷(943÷150)×100 ≒ 91.28


8.72%お得です。

小学校でこんなに割り切れない計算問題出たかな。
もう覚えてないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方は自分も計算出来ないのに人に当たり散らすようなおばさんおじさんで困っていました。

お礼日時:2021/08/04 15:22

買い物で一番大切なことを知りませんね?


それは、必要十分なものを買って、いらないものは買わないことです。
どちらがお買い得かは、必要量によって違ってきます。
例えば、130mLしか要らないのであれば、
130mLで 746円のほうを買ったほうが 197円得です。
197円が何%にあたるかは、その「何%」というのが
差額の「何に対する」割合を指して言ってるのか
しだいで変わってきますから、「何%お買い得」とかいう
雑な言い方をしてないで、何が計算したいのか
伝わるように質問しなければ無意味です。ね、ちゃんとしよ?
    • good
    • 0

計算できないの?


パソコンにもスマホにも電卓機能があるでしょ?
電卓を起動して、「150」と入力して「÷」のボタンを押して、「130」と入力して、「×」を押して、「746」を入力しています「=」を押してください。
943より小さければ130mLの方が得で、943より大きくなれば150mLの方が得ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!