人生のプチ美学を教えてください!!

そもそも人間が猫を捨てなければ野良猫は生じない。
野良猫はその子もひもじさで苦しんでいる。
野良猫をえさで誘って面倒を看る。去勢しなければいけない。
自治会の承認が降りたら手術費は半額になる。
きちがいの日本人(例外有り)が野良猫の存在を承認するのだろうか。

A 回答 (3件)

俺の見る限りでは


だいたいの猫は
まぁおまえとは真逆で
非常に誇り高い・・・
おまえとは違って。
    • good
    • 0

>野良猫はその子もひもじさで苦しんでいる。



・そもそも野良とはそうゆうことで
 苦しんでいる。などと受け取るのは
 猫に対して失礼なことなのかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考程度だからな。でなければきちがいと言っていた。
お前は誇り高いから、たとえば病気で職を失って収入が途絶えて・・・。
誰も助けなかった。自治体も。良かった、良かった。誇り高いからな。

お礼日時:2021/08/02 19:41

どうでもいいですが・・・・・。



猫は、捨てなくとも、逃げて、野良猫になる。

それが困ると、家から出さずに、室内で飼うのは、
むしろ、虐待の意味があるように、思う。

去勢が、猫の為になるのか?

人間様の身勝手な、御都合主義に思えるが?

余りに、人間の、自己中心的な視点では」?」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうでもいいと思える劣等に答える言葉は無い。幸せに生きろよ。

お礼日時:2021/08/02 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!