色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

任天堂switchをGETしました。スマホゲームはずっとしていますが、テレビゲームは久しく、思い起こせばプレステ1の信長の野望 将星録が最後のように思います。
今のテレビゲームのグラフィックの綺麗さ、壮大さに感動していますが、今までにないくるくる画面が回る感じが気持ち悪くなって、1時間もすると船酔いみたいになってしまいます。今はこちらも初めてのモンハンをしているんですが、コントローラーの使い方が下手なのもあって酔います。
こういうことはよくあるのでしょうか?同じようになった人います?
克服をするには慣れるしかないんですかね?

A 回答 (1件)

恐らく「3D酔い」でしょうか。


実際とは異なる遠近感を感じてしまって感覚もおかしく感じてしまうのでは。

PCゲームでも同じ様に3D酔いをした事がありますが、やはり慣れるのに時間は掛かりましたねぇ・・・
最初のうちは短時間で終わらせるようにして、徐々に慣らしていくのが良いのかもしれません。
また、コントローラーの操作で視点をうまく操作出来るようになれば、かなりマシになると思いますが・・・設定でカメラの動きを変更してみるとかで、自分に合う設定を探すのもアリでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング