プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
昨日ゴミ屋敷風のアパートの見積もり行ってきました。
退去後掃除をしてほしいのだそうです。
2dk,1室6畳程度、ゴミ散乱しているけど、お掃除当日は片付いた状態になっていると思われます。
ゴミが多いだけで虫系の不衛生なものは少ないようです。ハエ1匹いただけ。足の踏み場すらないためか夏場はここで飯食うことはないのだそうです。
ゴミは片付いた状態からある程度きれいになるまでの掃除を任されたのですが、いくら位請求できるもんでしょうか^o^;
優柔不断ぽいおばちゃんですが。
先日従業員に手伝いお願いしたらコロナの影響でそういうの無理と言われ断られ、
そういうのokなバイト探して手伝ってもらう関係で多少値上げできないか悩みますが。
衛生絡みでは猫買っていたそうで、あちこちにダンボールが引っかかれたものがあります。
前回細かく見たかったけど、猫の糞尿が結構たくさんある可能性があります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アパートは、退去後に専門の清掃業者が入ります。


いくら綺麗に掃除しても、その費用が、安くなることはありません。

なので、安易に請け負うと、「退去費用が安くならなかった」と、クレームを付けられるので、請け負うかどうかを慎重に判断した方が良いですよ。
    • good
    • 1

不衛生な状態ではなく、ゴミも処分済みなら、


高くても、家賃の1か月分くらいではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!