アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生で初めて鬱になりそうです。誰かご助言お願いします。




一番大きな原因は彼女に振られた事だと思います。
今まで、鬱とか辛いとか言ってる人がとても嫌いで、ただ女々しいこと言ってるだけだと思ってました。
ただ当事者になってみると同様に嫌いだった失恋ソングとか現実味を帯びてきました。
彼女とは三年付き合っていて、今年の春から遠距離恋愛になりました。理由は遠距離に耐えられ無いそうです。ただでさえ上手くいかないことが最近多く落ち込んでいて、彼女に癒して貰おうと久しぶりに電話したら、急に別れ話を切り出されました。
男ながら泣いてしまいました。
夏にも会う予定だったんです。
そのために頑張ってきたんです。
初めての彼女だったんです。
こんな数分の電話で終わってしまうなんて、考えられませんでした。
もともと自分で言うのもなんですが、結構ガッツタイプで、よく周りから元気だななんて言われてました。
嫌悪してた女々しさがずっとまとわりついていて、何をしても晴れません。
付き合うってなんですか?
こんなすぐ終わる人間関係なんて、ただの欺瞞じゃ無いですか?
本物を得るためにこんな苦しいなら、もういらないです。何も信じない方が楽で。
描いてる途中で画面がぼやけてきました。
仕事場なのに泣きそうなのでここまでにしておきます。
共感でも、説教でもなんでもお願いします。
とっても苦しいんです。
明日の生きる理由になれば嬉しく思います。

A 回答 (11件中1~10件)

失恋した時の気持ち、痛いほどわかります。



私は勇気を振り絞って恋人に病気を告白した数日後、あっさりと電話で振られ、後日お酒の席で死体蹴りをされ、一番されたくなかった病人扱いを受けました。
その時は質問者様と同じで、全てが馬鹿らしくなりましたね。
病気は悪化するし、バリキャリだったのに職場復帰の見込みは立たないし、彼氏だった人は態度が豹変して見下して暴言吐いてくるし、死にたいな〜って思ってました。

でも、毎日本当に少しずつですが、状況は必ず良くなっていきます。

朝起きて「あ、なんか大丈夫かも」と思ってもその後思い出して「だめかも」って思ったり、逆に「忘れられない、辛い」って思っても、仕事のタスクをひとつ片付けてる時に「あ、忘れてた」ってなったり。
そうやって3歩進んで2歩下がるような状態を、少しずつ頑張って重ねていくと、いつの間にか元気になってたりします。

彼女に会うために頑張られていた、とのことですが
是非その頑張りを自分に向けてください。
いい男になれ!というのではなく
全力で自分を癒してください。
自分のために美味しい物を食べて
自分のために楽しいことをして
辛い時は自分のために涙を流してください。

信じるって怖いですよね。
でも大丈夫です、こんなことあるの?ってくらい無条件に信じさせてくれる人が現れますから。
恋愛に限らず、友情でも、家族でもなんでも
まずは自分の周りで自分を信じてくれてる人に
優しさを返していきましょう。

そうすると、あ、楽しいな、幸せだなって思える時がきますよ。
    • good
    • 0

その喪失感…めちゃくちゃよく分かります


しかも、今まで彼女と一緒に積み上げてきた経験をとても大切に思っていたのに、いざとなるとなんの役にも立たず、無造作に斬り捨てられる…なんなんだって怒りと悲しみと寂しさ
いったい何が自分から彼女を奪ったんだ?という自問…答えのでない状況
二人の絆ってなんだったんだ?
あの時の笑顔は?
約束は?

何を見ても、聞いても、彼女との楽しかった時間を思い出しては、苦しくなる…

わかるなぁ

でもね…ひと月くらいすると、ある時、突然、彼女に対する想いがしぼんでいくのを実感して、それはそれでビックリするんだ。
彼女との思い出を振り返っても、心にさざなみが起こらないのにビックリ!
その時まで、仕方ないから、涙を流そう!
    • good
    • 0

お辛い体験されましたね。



私の主人の恋愛話を聞いてください。
夫は、20代で初職場恋愛していたそうです。2年交際で婚約まで彼女と交わしておりましたが、途中で遠距離恋愛になり海外と日本で半年会わずSkype?音声電話でやり取りしていましたが
婚約破棄で別れる事になり、数年して私と出会い結婚してもうすぐ20年に成ります。
私と夫との出会いも遠距離からスタートでした。 まぁ、その頃は元カノとの初めての大恋愛を聞いておりましたから、婚約もしていたし凄いショックだったんだろうな...と、思いました。
なので、夫なら彼方様のお気持ちを大変察する事が出来ますね!、、。

初めての恋愛で成就は、なかなか無いと思いますよ。 私も夫と出会うまでは近距離3回恋愛しております!
でも、上手くいけたのは夫との遠距離恋愛だけでしたね。
夫とは、最期に他の男性にない素敵なものが有りまして、大当りビンゴし結婚まで出来、幸せが続きました。

元カノと夫が結婚出来ていたとしても、多分別れる事になっていたでしょう~(笑) 多分私と出会う為に上手くいかなかったかもっ(爆)!

彼方も悲観せず、次の恋愛出来ると良いですね? 人生は上手くいかない事の方が多いですから、3年付き合った彼女でも結婚話になると別れる事も有るので良い学びとして、くじけず頑張って欲しいです。 もっと素敵な女性はおりますから。
    • good
    • 0

先程回答した者です。


確かに、また新しい彼女を失うかもしれません。繰り返すかもしれません。
でも、そうやって、人は、「何で?自分に足りなかったものは?今度はこうしよう!」とレビューしながら成長していくのではないでしょうか。
これからは、新しい✨人生が始まるんだ!と思って前向きに頑張って下さい。
    • good
    • 0

遠距離って何千キロですか? 500キロそこらだったら、月に一度は会いに行かないと、次回も同じ結果になります。

忙しいで行けなかったのなら、忙しいという字は「心が亡」というように、心が死んでしまったガッツ・タイプだからでしょう。

ただただ、次回は、今回のようなアホなことはしないと肝に銘じるだけです。

遠距離でも恋人ちゃんに会いに行く基準は:
100~250キロ: 2週間毎
250~500キロ: 3週間毎
500~1000キロ: 毎月1回
1000~3000キロ: 2か月毎
3000~1万キロ: 3か月毎
それ以上: 6~12か月に必ず。
これを過ぎると、アンタだぁ~れとなります。
    • good
    • 0

誰しもが通る道。

この苦しみ辛さを越えればSomething Newがあります。人との出会いと別れは必ず一対です。その別れを重ねる度に男は強くなり優しくなれます。だから今の自分と向き合って。思い出に浸る事も有りです。時間を重ねていけば必ず楽になるよ。
辛いけど普段通り過ごして時間を重ねる事です。
これが薬です。
    • good
    • 0

同じ立場の人の、気持ちが分かる様になっただけでも、プラス面があると思って、教訓にしてはどうでしょう。


人にも優しくなれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
いじめられたこともあるので、分かっている気になっていました。
自分を強く保とうと、どんどん忘れていってしまったのですね。
今は彼女を失った悲しみしかありませんが。
ここにプラスの意味も見出していきたいです。

お礼日時:2021/08/02 21:44

こっからが人生ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
本当に励まされるばかりです。
この苦痛を知ってやっと何か始まった気がします。
まだまだ傷は痛みますが、なんとか行きたいと思います。

お礼日時:2021/08/02 21:42

皆、通る道なので、はしかみたいなものです。

今は、辛いでしょうが、新しい彼女が出来ると、あーこの彼女と出会う為に、これまでの人生経験があったのか!と思うくらいハッピーになりますよ。その時を目指して頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず、素晴らしいお言葉本当にありがとうございます。
新しい彼女 
その彼女を失うのは怖くはないのですか?
考えが至らず申し訳ありません。
私はもう怖くてたまりません。
それも経験で薄れていくのでしょうか、、

お礼日時:2021/08/02 21:39

まあ失恋して落ち込んだり泣いたり悲しくなるのは


ごくごく当たり前の反応だと思いますよ
それは落ち込みであって鬱とはまた別です

失恋ソングとか恋愛漫画とかドラマとかひたって
共感してみたらいいんじゃないですか?
今まで経験してないから辛さがわからなかったり
ちょっと人の気持ちに想像力がなかったのでは。
人の痛みがわかるようになったんじゃないですか?

他にもいろいろあると思いますよ
病気や怪我で障害をおったときも前向きに頑張ってうまく行ってる人みたいに
自分もできるような気がしますし
不幸な生い立ちでも負けずに成功してる人もいるじゃないか
って他人事なら思えても
実際なってみると心の傷というのがいかに厄介かわかると思います

そもそも落ち込んで慰めてもらおうと久しぶりに電話
って遠距離で豆に電話してなかったんですか?
自分が辛いときに慰めてもらう
自分が必要なときだけ頼ろうとした
普段から前向きで強くてさばさばして
彼女の寂しさとかに寄り添えてなかったのでは

数分の電話
だけど、前触れとか
もしかしたらサインは彼女なりに出してたのかもしれませんよ

まだふられたばかりなら女々しくてもいいじゃないですか
コロナ前なら飲みながら男友達に聞いてもらうとかできるんですけどね

今は好きなだけ泣いて、ひたって
失恋を学んだり
今後は人の弱さを認められる人になってください
まだ若いと思うので良い恋もこれからまだまだできますよ
本物かあるって思うのも幻想かなと思います
自分達でそう作り上げて維持するものですから

恋愛は他の人間関係と違い白黒つけないといけないところかありますから
欺瞞ともまた違いますね

明日は来るよ。飯食って仕事して

今まで元気だったのは苦労を知らない小学生男子が元気なのと同じなのでは
大人になるって苦いですよね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず鬱という言葉を軽々しく使ってしました事お詫び申します。本当にその手の知識は至らない点が多いと痛感しました。
と同時に貴重なご意見をいただきました事、本当に本当に感謝申します。
全くもってそのとうりだと思います。
自分は強いのではなく未熟でした。
まさかここまで的確なアドバイスを頂ける事は想像しておらず、電車の中にも関わらず泣いてしまいました。本当に暖かいお言葉でした。
自分の仕事夢中で、彼女の弱さに気づいてあげられませんでした。悔やんでも悔やみ切れません。
実は一週間も連絡が来てなかったんです。
自分の考えを押し付けてしまっていたんですね。
人の弱さを認められる人
分かっているつもりになって理解しようともしていませんでした。
この苦しさを糧にしっかりと自分と向き合いたいと思います。

お礼日時:2021/08/02 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!