【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

給湯器10年目の安全点検について

給湯器のリモコンの時刻が点滅しました。888です。ネットで調べたら10年経つと安全点検のお知らせとありました。この安全点検ですが、受けた方が良いですか?また、受けるとしたら、近くのリフォーム会社で良いのか、それともNORITZ(NORITZの給湯器を使用中)の会社に連絡して点検をお願いした方が良いのか。解らずにいます。それから、時刻の点滅は自分で直せますか?
よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

こちらの動画に解除方法の動画があります。


このアップ主さんのコメントにもあるように
見てもらうと点検料を請求されるとの事。
向こう側も営業目的で言ってくると思うので、不具合がないのなら
自分で直せるものは直して使ったほうがいいでしょう。
おそらく業者に言えば、買い替えですねとか言われて
買い替えを勧められる可能性が高い。
壊れるまで使って、壊れたら買い替えするか
壊れる前に手を打っておくかは、あなた次第です。
私の経験上では、14~15年くらいが買い替え時期かなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して頂きありがとうございます。動画を観て、点滅を消すことができました。まだ、不具合もなく使えているのでもう少し使ってみます。故障したときの事も考えて、依頼する業者を探しておこうと考えています。ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2021/08/05 13:31

メーカーに依頼が良いと思います。


現在点検キャンペーン中

https://www.noritz.co.jp/aftersupport/repair/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
色々ネットで調べたりしていました。参考になる資料ありがとうございました。メーカー依頼はもう少し使ってからにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/05 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング