プロが教えるわが家の防犯対策術!

今私はスキンケアはアユーラのものを使っています。肌荒れはしないけれど、鼻の毛穴の黒ずみや、頬の毛穴の目立ちが改善されないので変えようかと思っています。クリニークのものにしようかと思っているのですが、クリニークのものは使ったことが無いのでいいのか分かりません。使っている方や、使ったことのある方がいらしたら、肌の調子はよくなるのかなど教えてください。また、他のメーカーでもいいので、いいものがあったら教えてください。私の肌はやや敏感肌で乾燥しがちです。鼻の毛穴の黒ずみ、頬の毛穴の開き、にきび跡、そばかすが気になります。

A 回答 (4件)

はじめまして、私は今洗顔石鹸をクリニークの2番を使用しています。


私も、乾燥肌の敏感肌ですが泡立てた洗顔フォームの中に重曹を一つまみいれると乾燥等には効きますよ♪

毛穴の黒ずみですが、オイルマッサージが一番効くと思います。
敏感肌との事なので、自分でエッセンシャルオイル等をブレンドしてマッサージオイルを作られると添加物も入ってないし良いですよ♪
やっぱり敏感肌の方は市販物の保存剤などに弱い方が多いので。

あと、洗顔後の化粧水をつける前に氷を一個肌をすべらすようにぬるような感覚でなじませていくと肌が引き締まるし、その後の化粧水のなじみも良くなります。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

一度回答したのですが、補足させてください。

私が毛穴のケアで使っているのはソニーシーピーラボラトリーズの毛穴詰まり溶かしクリームです。ドラッグストアで1000円以下で買えるのでよかったら、試してみてください。
あとクリニークのカウンターはしつこく買わされるという事はありませんでしたよ(w)。いつも使っていたものを買いにいって新商品の説明をされる時も、必ず「お時間ありますか?」と確認され、「急いでいる」と答えると食い下がってくるという事はありませんでしたし、説明を聞いた時でもすぐ購入を勧めるという事は無くサンプルをもらってからという感じでした。気になっているのなら一度サンプルを使ってみて自分の肌に合うかどうか判断されたほうがいいと思います。
試さずに選ぶのなら(ご存知かもしれませんが)アットコスメ(http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp)という口コミサイトがオススメです。それでは二度目の回答失礼しました。

参考URL:http://www.sonycplabo.co.jp/tsururi/now.html
    • good
    • 0

肌は人それぞれで、他人が良くても自分には全く合わない!ということが多々あります。

化粧品はホントに種類が多いので迷ってしまうと思いますが、クリニークが気になるならカウンターで試してみてもいいと思います。ただ、接客されるとついつい買わされてしまうことになっちゃいますよね。私的にはコスメ雑誌などで事前に毛穴ものの商品をいろいろチェックするといいかな、と。あと、個人的にお勧めなのはアクセーヌとジーマエーピーです。どちらも敏感肌用に開発されたシリーズです。私は毛穴をカバーするために、アクセーヌのTプロテクションという部分用下地を愛用してます。コレだけですっぴんでも毛穴が気にならなくなります。もちろんファンデを塗ればより完璧! ジーマエーピーのTゾーンクリアベースは乾燥肌でもつっぱらず、冬場はコレも使ってます。アクセーヌはデパートで、ジーマエーピーはソニープラザやドラッグストアなどで扱ってます。是非チェックしてみてください。
    • good
    • 0

こんばんは。

私もやや敏感肌で、以前クリニークを2年くらい使っていましたが、今は別な物を使っています(アユーラは経験ありません)。私の肌にとってクリニークは可もなく不可もなくといったところでした。カウンターで相談して私の肌質にあったタイプを使っていたので、乾燥が酷くなったり荒れたりということはありませんでしたが、これといって特別な効果なども無く(美白化粧水なども使ってみましたが・・・)結局もう少し安いものに乗り換えました。ただ肌質は個人差があるので一度カウンターに行かれてサンプルをもらってみてはどうでしょうか?毛穴の黒ずみですが、パックするならはがすタイプは毛穴が開くし、肌へのダメージも大きいのでダメみたいですよ。マッサージして溶かしだす物か、洗い流すタイプのほうがよいようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!