プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元旦那なのですが、養育費の支払いをずっと拒んできます。子供のためと話しても「子供は自分で育つ」などわけのわからないことを言ってきます。
こういう人って何を言っても響かないのでしょうか?
やっぱり個人で話し合っても無駄なのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

私の友人の元旦那も急に養育費の支払いを拒んできて「一番上の子供が高校生だからバイトできるだろ?させればいいだろう」と言われたといっていましたよ。

そういう問題じゃないのによくいうなあと思いましたけど、そういうこという人がほかにもいるとは思いませんでした。個人で話し合っても無理なようであればここはしっかり専門家に力をかりるべきだと思います。
ユナイテッドローヤーズ・シンイストワール法律事務所さんは養育費の未払い問題をしっかり解決してくださる専門家です。
丁寧なのと迅速に問題解決してくださるので安心してお任せできますよ。
早く解決されるといいですね。
    • 4

シングルマザーが養育費の問題を抱えていることは非常に多く、その多くが問題解消をしないまま、厳しい生活を強いられています。

日本では欧米に比べて給与差し押さえや養育費に関する問題は進捗しておらず、強制力が乏しい点があります。
法律家に相談して回収に当たるも、莫大な報酬でマイナスになる方も多く、強制執行、裁判費用、弁護士報酬がすべて依頼者にかかります。
無い袖は振れないなんて言われたら、対処のしようがないのが現実です。

ただ、自分自身で取り組んでも解決しないので、その問題に精通した人などから正しい情報を得ることが良いため、法テラスや無料相談などを活用し、また、女性地方議員や子育て支援に力を入れる議員に相談するなど、ご自身のみではなく第三者の力を借り、なるべくお金の掛からない方法を取ってください。
    • 0

はい。

裁判所をうまく使いましょう。
    • 0