プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左側のリップを縁石にぶつけて深めのガリ傷が入ってしまったので修理してもらおうと思ってます。
修理の予想費用を教えて下さい。
車種はプリウスaです。

「左側のリップを縁石にぶつけて深めのガリ傷」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    皆様ありがとうございます。
    整備工場に依頼して見た所、分割式のエアロなので純正品付け替えで1万円で修理していただけるそうです。

      補足日時:2021/08/03 22:18

A 回答 (4件)

どこまでガリ傷かですが、写真の一番下のリップだけ分割できるモデリスタのモノなら、ABSですしそこだけ交換でいけるかも。


それでも中古で3万くらいするかもしれないので、交換まで入れるとそこそこすると思うので4〜5万。
社外品でリップのみならFRP率が高いけど、やっぱり補修工程が大きく違わないのであれば同額程度は掛かるでしょう。
(ただ、FRPわ割れてしまっていると補修にどの位のレベルを施すかで差額が)

ガリ傷がリップより上までならリップ分+補修·塗装で、ホワイトがパールなら5〜8万。
バンパー交換ならパーツ入手次第で仮に塗装が入ると10万超え。
同色新品か中古入手ならバンパー入手資金+2万とか。
(トヨタは塗装済み部品が出るはずで6万くらいで、付帯部品入れ替えは結構な手間だけど新品交換が安いかも)
    • good
    • 0

純正ならここで質問よりディーラーにいきましょう。


FRP等の社外品だと、破損状況によりますが、修理に出すより自分で直した方がいいかも。すでに販売終了品かも知れませんが、新品と大差ない値段になることもあります。
    • good
    • 0

これ、ウレタンでなくて


FRPですよね。
10万以上は必要なのでは?
    • good
    • 0

タッチペンで補修した方が安上がりだな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!