利用規約の変更について

当然だと思うのですが、カメラからPCに画像を映すことは可能ですが、PCからデジカメに移すことは不可能ですが?xd-picture-card の中にはデータ入ってないものとする。機種はフジフィルムのF410です

A 回答 (6件)

ファイル名を、DSCF0001.JPGの様に頭にDSCFと付ければ良いと思います。

FUJIのデジカメ用ソフトでサムネイル表示がされず、ファイル名をDSCFから始まるものにしたら、見られました。

メディアを直接パソコンにつなげれないので、パソコン→デジカメは試した事はありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 なんとかできました

画像に限らずパソコンデータをデジカメに(挿入してある

メモリーカードに)移すことは可能です。昨今のように
USBフラッシュメモリーが一般化する前の頃、私はそのように
デジカメをフラッシュメモリー代わりにしていました。
デジカメに移した画像ファイルをデジカメで再生する場合は
撮った画像が入るべきフォルダーの中にそのカメラが
サポートしている画像フォーマット(普通はjpeg)で
入っていれば再生できます。
    • 0

PCにカードリーダーを使用しxdカードを読み込ませます

デジカメでフォーマットしたxdカードにはフォルダが出来ていますよね?
そこに写真を保存すればいいだけです

この回答への補足

まとめて補足させてください。
みんなが言うとおり、ドラックアンドドロップでも出来たのは出来ましたが、画像が「再生できません」や何も表示しないんですが、サイズや解像度はどうやったら出来ますか?

• 0

デジカメに移すだけならばどのようなデータ(デジタルに限ると)でもOKです。

ただし、デジカメでPCから取り込んだ画像を見たいのであれば、サイズや解像度をデジカメ対応数値に直さなければならないと思います。
    • 0

デジカメがUSB等で接続されているなら、相互にファイルの授受が出来ます。

またパソコンにxd-picture-cardを読み書きできるカードリーダー等を接続すると、パソコンとxd-picture-cardの間に相互にファイルの授受が可能です。
 例えばワードやエクセルのファイルもxd-picture-cardに読み込ませることも可能です。この場合、画像ファイルではないので、デジカメでは無意味なファイルですが、リムーバブル・ディスク(大容量のフロッピーの様な物)的な使い方が出来ます。
    • 0

そのデジカメの機能で可能かどうかは知りませんが、メモリーカードをUSB接続のカードリーダに取り付ければ可能でしょう。

• 0