旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

私はとあるサイトでブログをつけています。
かなり量が多くなってきたのでカテゴリ分けをしてみたのですが、私のサイトではカテゴリごとに見ようとすると、該当するカテゴリの本文が全部出てきてしまい、タイトルの一覧を見ることができません。他のサイトも調べてみましたがそういうところが多いようです。
それでは非常に過去ログが見づらいので困っています。

無料のサイトで、文章と画像投稿の容量が無制限で、カテゴリごとのタイトル一覧が見られるブログサイトをご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。
あちこちで調べてみたのですが、そういうサイトがなかなか見つからなかったのです。よろしくお願い致します。

#余談ですが、
どうしてブログはそういうつくりのところが多いのでしょうか。他の人のブログを読むにも過去ログが見づらくて不便を感じているのですが…。HPと違って過去ログは読まなくてもいいという考えで作られているものなんでしょうかね…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1です。



>私のサイトではカテゴリごとに見ようとすると、該当するカテゴリの本文が全部出てきてしまい、タイトルの一覧を見ることができません。

とあったので、ご自分の記事を検索されることがメインのご質問だと思っていました。
ご指摘のとおり私の書いた内容は自分のブログで投稿者本人にしかできないことです。
もし他人のブログでというのでしたら私もお目にかかったことはありません。

回答になっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後、gooブログは試してみたのですが、画像の投稿が思うようにできなくて結局使いませんでした。
私の希望条件を満たしていて、カテゴリごとの一覧が見られるサイトとして、信州FMというところを発見したので、とりあえずそちらに移転する予定です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 11:53

>とあるサイトでブログをつけています。


具体的にどのサービスを使っているか説明しないと、
非常に回答する側からすれば困ってしまいます。
私はほとんどのブログを使ったことがあるので、
的確にアドバイスは出来るのですが、こうなると…(泣)

ちなみにYahooの場合は既にそう言った事は、可能です。
[ リスト | 詳細 ]でリストに設定すれば、一覧で出てきますよ。
恐らく、絶対出来ない設定になっているのであれば、
それはそのサービスを有料版を使えと言う暗示では?
大抵そう言う不便を解消する為に有料版があったりしますし…。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問した件で管理者といろいろやりとりしていたので、あえてサイト名を書かなかったのですが、私が使っているのは下記の「ブログ通信」というサイトです。
http://blog.tsushin.tv/
管理者個人の方が運営しているようなので、細かい対応が難しいのと、そういう機能(過去ログを閲覧しやすくする)が重要だとあまり思われていないようなので、今後の対応は見込めそうにありません。またブログに表示されるレイアウトの変更も全くできず、自由度はかなり低いです。
ちなみに優良版というのは存在せず、無料版のみのサイトです。
私はファッション関係のブログをつけたかったので、ファッション関係ブログ優遇措置のあるこちらのサイトで始めたのですが、いざ使ってみるといろいろ不便な点があって移転を考えている次第です。

他のサイトでは、だいたいそういったことができるのでしょうか?
あちこちのサイトをのぞいてみたのですが、細かいところは実際に会員になってみないとわからないところが多く、他の人のブログを見てもそういう機能を使っている人がほとんどいなかったもので…。
Yahoo!以外にもそういうところがあれば、教えてください。よろしくお願い致します。

補足日時:2005/03/04 11:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後Yahoo!ブログを試してみましたが、重すぎて試すことさえできず、これでは運用できないと思ってあきらめました。
他のサイトもいろいろ見たのですが、画像貼り付けに制限があるところがほとんどで、なかなかいいところがなかったのですが、信州FMというところが条件を満たしていたのでそちらに移転予定です。

お礼日時:2005/03/14 11:55

こんばんは。



gooブログを使ってますが、自分のブログなら記事一覧から、カテゴリー順や投稿日時順であるカテゴリーだけとか指定することで一覧をみることはできます。

この質問見てさっきやってみたので^^;
そういった使い方で一覧をみることってあまり無いような気がしてましたが、言われてみると確かにあると便利ですね。

ブログ内の検索だけでなく、カテゴリー一覧を表示させてからある記事を閲覧するというのもいいですね。

他はよく知りませんので、他の方の回答を待ってみてください。
後半は回答になっていませんが、こんなので良いでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
gooブログを見てみたのですが、si811さんがおっしゃっている「記事一覧」というのがどれのことなのかわかりません…。
ヘルプなどにはそのあたりが全く書かれていないし(発見できないだけかもしれませんが)gooブログをつけている方をいくつかのぞいてみましたが、「記事一覧」というメニューを使っている方はいないようで。
具体的にどのメニューのどこをクリックすればいいのか教えてください。

>自分のブログなら
とありますが、もしかして投稿者本人にしかそういうことができなかったりしますか…?
それだとあまり意味がないのですが…。

補足日時:2005/03/05 07:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング