アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期に迷っている場合ではないのですが、決断できずに悩んでいます。
HPで見たところ、上記2社とも子どもの体への負担軽減、作りの丈夫さなどで気にいっています。
ムトウは通販なのに現物を持ってきて背負ってみてから購入できる利点があるのですが、抗菌防臭防カビ加工が施してあり、この点が引っかかっています。
池田屋の方は3月末にしか届かず背負ってみて合わなくても買い換える時間的余裕がありません。
抗菌に目をつむりお試しできる方を選ぶか、合うと信じて薬剤の心配のない方を選ぶかで悩んでいます。
それぞれの会社のランドセルをお使いの方にアドバイスをいただけたら・・・と思っています。
ちなみにウチの娘は小柄で店頭でランドセルを試着した際、歩くとズレを感じるものもありました。
特に天使の羽シリーズはベルト幅が広く肩と腕の境目くらいまでベルトがきてずり落ちるかも・・・状態でした。

A 回答 (3件)

こんばんは

うちの息子(三年生)は池田屋のランドセルを使っています。丈夫だし、気に入っています。
うちは店舗に行って背負って決めました。
こだわりがなければ良いのですが、気になるなら実際に手にとって背負ってみた方がいいかもしれませんね。
(店舗、少ないんですよね)
他ブランドのランドセルは気に入ったもの無かったのでしょうか?
毎日使うものだから、親としてはいろいろ考えちゃいますよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
店舗があればいいのですが、私は熊本在住でこちらには全くないようです。
HPではとても詳しく説明してあってそれを見た限りではすごくいいなと思っています。
とにかく小柄の娘にランドセルの重さが負担に感じないようにと考えています。
本人はピンクであれば何でもいいようでこだわっているのは私だけなのですが、6年間買い換えることはまずないだけに悩んでいます。

我が家の長女(小2)も池田屋で購入しました。

静岡出身の友人から池田屋を教えてもらい、即購入を決めました。今度1年生の次女もこちらで購入しました。

もし、ズレを心配なさっているのなら、パンフレットを見てご存知かと思いますが、池田屋のランドセルは“ぴかいち背カン・スルピタ”というオリジナル構造になっていますので、まずズレる事は無いと思いますよ。
我が家の次女は身長110センチ、体重18キロですが、問題ないですし、念の為、三女(身長92センチ)にも背をわせて、走らせてみましたが、全くズレる事はありませんでした。

でも、どこで購入するにしても、親がいっぱい悩んで決めたランドセルなら、その気持ちは子供にも通じると思いますよ。きっと大事に使ってくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ズレの心配がないというのは心強いアドバイスです。
ウチは110センチ未満の15キロなのですが、92センチの娘さんも大丈夫だということは、やはり万人に合うということなのでしょうね。
6年間買い換えることはまずありませんから、やは納得のいくものを選んだほうが後悔しませんものね。

池田屋のランドセルは皮の品質が大変良いです。

6年生まで使ってもふたの上部やベルトにヒビが入らず、傷も付きにくいです。
新品の時は他のメーカーの品に比べるとふたがやわらかくて色つやも控えめで、地味に見えたのですが、高学年になると誰よりも綺麗なランドセルに見えました。

上の子のランドセルは大手の物にも関わらず2年生の終わりにはベルトがヒビ割れて、茶色の地肌が見えていました。
下の子には池田屋のぴかちゃんを買ったのですが、6年生になってもほとんど傷まず、卒業の時もまだまだ使えそうな状態でした。

うちの子も身長は一番前が定位置のおちびちゃんでしたが、大丈夫でした。
そのようなわけで、池田屋のランドセルはお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

HPにもドイツ製で丈夫だと書いてありましたが、やはり本当なんですね。皆さんのアドバイスで注文し、昨日届きました。この時期で売り切れが出てスタンダードは買えず高価な方を購入しましたが、娘も大変喜んで学校ごっこと言いつつしょっちゅう背負っています。若干背中上部(ベルト付け根の下のところ)に浮きがでますが、ベルトが肩からズレることもなく満足しています。これで私も肩の荷が下りました。あとは入学式を待つばかりです。ありがとうございました。