アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナは、もうこの先、収束のめどが無いんだから、共生するしかないでしょ。ワクチン打ってない人は自己責任だし、結局一人一人が気をつけて生活したら良いんですよ。だから緊急事態宣言とか意味無いことを辞めるべきですよ。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

イギリスなどはその流れです


先月17日で規制は全て解除しています。
オリンピックを無観客なんかにしている日本なんかと違い
ヨーロッパサッカー選手権などもイギリスはほぼ満員を入れました。
イギリスあたりは7割近い人がワクチン接種したそうですが
それでも4万人以上が毎日感染しています。
人口が日本の半分以下なので
日本でいえば毎日10万人が感染しているのと同じ数です。
「新型コロナは、もうこの先、収束のめどが無」の回答画像1
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/06 09:20

共生と野放しでは意味が違う。


混同する人がいる限り共生は難しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/06 09:20

共生は賛成だが


もし緊急事態宣言解除すれば 東京都周辺は医療崩壊するのも事実。
ワクチン接種後に共生でしょう。
今のインフルのように 毎年流行するが共生になるように努力する時に感じる。

もし ワクチンパス限定のバスツアーなら参加するが
PCRの検査もなく 自由な参加は 参加出来ないよね。
ワクチン接種は自己責任だが区別も受け入れる覚悟が必要になる。

大阪で今年の修学旅行 自治体の受け入れがあれば 賛否はあるだろうが全員検査して行いたい と。
受け入れるの賛否はでる 共生はまだまだ無理だろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/06 09:20

コロナはただの風邪なので今まで通りに過ごせば問題は解決します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/06 09:21

一般診療が困難になったり救急車が呼べなくなりますが


ワクチン接種とコロナに感染して免疫を取得するしかないです
集団免疫によりいずれ収束はしますが
それまである程度自己責任でいいかと思います
高齢者はワクチン接種してるので他が感染しても治療不可でいいと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/06 09:20

たぶんオリンピックが終わり、少し経ってからある報告書が出されると思います。



先ず、コロナウィルスは『細菌生物兵器』だという事実が発表されるでしょう。

そして、世界はこの責任を問わなければなりません。絶対に許される事ではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/06 09:20

救急車を呼んでも来ない。


救急車を呼んでも搬送先の病院が空いてない。
何時間かかかってようやく病院についても医者がいない。
ようやく医者が現れて、緊急手術が必要であることがわかっても麻酔医も看護師もいない。
手術後のICUもベッドは無い。

これは、交通事故、脳卒中・心筋梗塞、異常分娩などで、東京ですでに起こっていることです。

新型コロナ感染症の患者は、東京だけで1万人が自宅療養しています。
どれだけ高熱が出ても、立って歩くことができない状況でも、酸素吸入が必要でない限り自宅療養です。
自宅療養中に状態が悪くなって、救急車を呼んでも、約半数はそのまま救急車は帰っていきます。

デルタ株の感染力は半端ではありません。
若年化傾向も著明です。
40代で、人工呼吸器・ECMOを使い、昏睡状態となっている方もすでに珍しくありません。

中等症あるいは重症の大部分はワクチン未接種者です。
ワクチン接種を希望する人が全員接種できれば、中等症・重症者は自己責任として、ワクチン未接種者の医療を、通常診療に負担をかけない程度の医療にとどめることができるでしょう。

イギリス、アメリカでは、すでにワクチン未接種で、重症化しても自己責任であって、1日100万円以上の治療費を自分で払わない限り治療はそこで止まります。

日本人がそれに耐えることができることができるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/06 09:20

私もそう思います。

このままだと日本の経済は破綻します。飲食店を締め付けても感染者数は変わらない辺り無意味である事はもう証明されていますし、そもそも科学的根拠がない。
メディアが感染者数ばかり報じるせいか煽られてしまう人があまりに多いと感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/06 09:20

でも・・・


反ワクチンで感染対策もしない連中が、大挙して近所に引っ越して来たら困るでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/06 09:21

そうですね。


医者もコロナ患者を助けるの、
国も、金出すの
辞めたらいいと思います。

みんな、それぞれ、自分が思うようにやって、
何が起きても自己責任でー!
で、いいんじゃないでしょうか。

>ワクチン打ってない人は自己責任だし
打っても、感染したら、自己責任でしょ。
ワクチンなんて絶対なものでもないんだし。
ワクチン接種も無料をやめるべきだよね。
それと、一度拒否?した人は、有料にするとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/06 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!