以前日本テレビで土曜夜9時に放映されていた「新宿暴走救急隊」のエンディングで応急処置をするときに使われていた本をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?
何という題名なのか忘れてしまっているため本屋さんに頼むことも出来ず...「~マニュアル」といった本だったように記憶しているのですがあるサイトで調べても出ていなかったので私の記憶違いなのかもしれませんが。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

この本のことでしょうか?

「救命救急マニュアル+中毒対処法―知っておきたい!応急手当てと処置法」
杉山貢,安瀬正紀,森村尚登共著 税別\1,000 1999.6.1 大泉書店 ISBN: 4278042418

参考URL:http://www.amazon.co.jp/

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
でも表示が違うみたいです。確か白地に赤字で文字が書いてあり、「119」とか書いてあったように思うのです。

sesamiさまが教えてくださった本も購入を検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

お手数をおかけしました。少し時間をおいてみましたが
回答が得られないので最終手段に出ました。テレビ局に
聞いてしまったのです。あ~最初からやっておけばよか
ったです。(^^ゞ
で、本の題名は、
【119BOOK-「いざ!」という時の応急・救命処置70】
出版:メディアファクトリー
でした。

私は普段紀伊國屋書店の検索を利用して本を探している