プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷静に考えると、相手がおかしい事を言ってるっていう様な事を、その時だと「この人もこう言うあれあれで辛いんだろうな…」とか考えてその人と付き合っちゃって痛い目に…。

どうしたらスパッと切るという感じの事ができるのでしょうか…?

A 回答 (4件)

質問主様は相手を思いやる事の出来る優しい、優しすぎる方なのでしょう。

それ故にその優しさにつけ込んで利用しようとする輩が寄ってくる事も自覚した方が良いと思います。
こういった輩は自分がどんなに辛いかを言い訳してくると思いますが、それらは貴方を洗脳するための話術なので話をまともに聞いてやる必要はありません。昔から論より証拠と言います。言葉よりもっと気をつけて見なきゃいけない部分があります。
それは貴方の幸せをその人が考えてくれているかどうかです。例えば
・貴方のためだと思いやるフリをして最終的にはその人が一番得をしている
・責任転嫁してくる
・マウントや揚げ足をとる
・利益やお金を追求してくる
・見返りを求めてくる
・息をするように嘘をつく
これらはすべて自分さえ良ければ他はどうでもいいという考えゆえの言動です。上手く利用されないように貴方もしっかりと相手に問う必要があります。貴方は私の幸せをちゃんと考えているのか?と。
勿論考えていると口では言うでしょうが、その後も貴方が嫌な気持ちになるようなら答えはもう目に見えています。相手の言葉より、貴方の気持ちを最優先に考え、もっとご自身の心の声を聞いて下さい。

私も昔は悪い人にひっかかり他人事とは思えず、長文で大変失礼致しました。参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

文章を読んでいてそういえば…ってなるほどと思う様な事がありました。
次何かあったら思い出したり読み返したりしてみます。

お礼日時:2021/08/03 04:31

ならば。

おかしいと思っていなくても、ここで詳しく書いて聞いてみたらどうですか?
複数人がおかしいと言ってくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いかもしれませんね。
次何かあったらやってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/03 04:07

誰かまともな判断が出来る人に聴いてみたらどうですか?


こんな事を言ってて、私はこう思ったんだけど、どう思う?って。

どういう事を言われてどういう状況になるのか判りませんが、なんかそのうち詐欺とかに遭いそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一応相談したりするのですが、本当にいいのかな…とか思っちゃったりしてしまいます…。後にその判断正しかったなと思ったりするので、最近は前よりは切りやすくはなっているのですが、スパッといけない感じです…。
また、詐欺とかにはまだ引っかかってないですが、もしそんな事になったら、でもこの人にも生活が…とかその時思っちゃったりして…で数ヶ月くらいであれ詐欺だったんだな…と思うって感じになりそうです…。

お礼日時:2021/08/03 03:37

冷静に考えて相手がおかしいと気付いた時点で縁を切れば良い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冷静になっておかしい事をこの人は言ってるなってなる時間が長いと言うか…、おかしいって思った私が悪いのではないか…とか考えてしまって…。

お礼日時:2021/08/03 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!