【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

wish で スマホ を 買って 日本の SIM で使っている人はいますか? 通話 通信 は できますか? 教えてください。

gooドクター

A 回答 (3件)

販売店にお問い合わせ下さい。

色々な店が、色々なもの(偽物を含めて)が売られています。
それにより全て異なりますので・・・

ローミング中や2週間の短期間の滞在なら問題ありませんが、日本地域で利用するなら、技適マークを取得している必要があります。
取得していないものを利用すると、電波法違反になる恐れがあります。

まぁ、技適マークなんてコストのかかるものを取得していると思えないしね・・・

理論的には、3Gもしくは、3.9Gに対応しているものなら利用できます。
キャリアにより対応バンドが異なります。

ただし、3Gで利用できるのは、ソフトバンクは、2024年1月まで。NTTドコモは、2026年3月まで。 
※NTTドコモについては、バンド19対応であることが今後求められるようになります。

ドコモのahamoとドコモ5G、KDDI・沖縄セルラーについては、3G未対応です。3.9G以降が利用できる必要があります。
3.9Gでの通話はVoLTEになりますので、VoLTEに対応していなければ通話はできません。
    • 0

スマホの周波数帯が対応していれば使えますけど。

中華スマホとかなら最低でも1,3,8には対応してますからソフトバンク系なら使えるはずです。ソフトバンク、ワイモバイル、LINEMOです。
    • 0

wishで取り扱ってるスマホの数がおおすぎます

具体例を出さないと十分な回答が得れません

たいがい使えますけど
使えるかと言う問題の前に、安すぎるスマホはスペック詐欺が多いです
    • 0