アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問内容とズレている回答を見たことはありますか?

質問「パンダって一日何時間寝てますか?」
回答「笹は美味しいですよ」

A 回答 (6件)

私の質問はそういう怪答がよくありました。



いじめ加害者や傍観者に向けた質問なのに被害者が恨み節を書き連ねたり、現在進行形でいじめを受けてる子がSOSを発してるんだと忖度して励ましとか助言とかを書き連ねたり。
いじめる奴はカスだクズだ器の小さい奴だ愛されてなかったんだといった具合。
サンプルとしてその質問に挙げた事例って、私が精神的なイジメにキレて行った暴行のみをピックアップされいじめ加害者認定された事件だったりします。
寄せられた回答にある加害者の人間性とか動機とか、学級裁判で私にベタベタと張り付けられたレッテルと酷似しておりました。

障害児の教育について、支援学級の先生やその関係者向けの質問なのに障害児の親が普通級で受け入れられなかった恨み節を書き連ねてきたりしました。

音楽の教科書で君が代のページに全然違う歌のプリントを張らされた経験があるので、同様の経験がある人に向けてどんなプリント張らされたのか質問したところ、教育委員会に言えなんて助言とか日の丸君が代問題についての演説とかが投稿されました。

いじめは些細なことで起こると言われますが、
・加害者はそんな理由でいじめたと認めていますか?
・加害者はそれが些細なことだと認めていますか?
…などと質問の要点をはっきりと箇条書きにしていたにもかかわらず、認めていたかという点はスルーしてイジメる奴はそういう奴なんだといった持論とか、加害者はこの点が気に入らなかったんでしょうねといった憶測が書き込まれました。
それまた被害者の恨み節も書き込まれていました。

子供の声がうるさいという人に向けてどんな声なのか質問したのですが、うるさいという人に対する批判で埋め尽くされたりしました。

とにかく自分が話したいことを話したいだけで、質問はその呼び水でしかないってユーザーが少なくないようです。
    • good
    • 0

ズレた回答も、ロクでもない質問もいっぱい見たたことがあります。



スマホさえ持っていれば、幼稚園児でも質問や回答ができるサイトです。
いろんなレベルの人がいるのだから、どんな投稿があっても驚くにはあたりません。

まともな投稿しか見たくないのなら、有料実名登録のサイトを利用しましょう。
無料匿名サイトではムリです。
    • good
    • 0

質問「パンダって一日何時間寝てますか?」に対して、


回答「笹は美味しいですよ」はあまりズレていないと思います。
Aですか。Bですよ。では深みがありません。
Aについて少し深く追求し、Bについても一通り調べて比較検討する、っていうことです。
ちなみに、笹には毒があって、パンダは長年の進化の過程で毒素を中和する成分を身に着けたらしいです。
こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多様な意見があるのはいいことです。

お礼日時:2021/08/03 15:07

よくあることだと。


まぁ無視されるだろうけどね。
    • good
    • 1

ありますよ。


違うと言う点を指摘したら削除されましたけど。
    • good
    • 2

何回もありますよ。


誤字脱字を見つけて指摘してみたら罵倒されたこともあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!