教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

韓国の小学校で、生徒から校章が旭日旗に似ているという指摘があって変更。大人たちもそれを絶賛
https://www.recordchina.co.jp/b880253-s25-c30-d0 …

まだ視野が狭い子どもたちが、校章に目を付けるのは仕方がないとしても、周囲の大人たちは、子どもたちにもっと視野を広げて、韓国人の誇りを教えてあげるべきですね。
つまり、
「君たちが学んでいるこの小学校そのものが日帝残滓だから取り壊さなくてはならない」とか、
「韓国の義務教育制度そのものが、韓国人にとって恥ずべき日帝残滓だから制度を廃止しなくてはならない」とか・・・・・・

学校へ行かなくても良くなる子どもたちも大喜びですし、大人たちにとってはセコくて惨めな反日じゃなくて正々堂々と韓国のプライドを示す反日ができるはずですね。

gooドクター

A 回答 (12件中1~10件)

一切無視で当然です

余計な事をする必要はない
でも一切無視が出来ていない
それどころか安倍は10億くれてやった
なぜくれてやった
不思議ですねぇ
当然、クソ汚い裏があるのです
だから韓国が無視できない
金です
日本やアメリカの、金持ちの金のため
    • 0

韓国人にそもそも矜持を持って生きることを目指せ!

ということすら無理なのです…
1000年以上属国であったという歴史はどのように歴史改ざんしたところで消えないし…
その属国の君主ですら女真族であったりツングース族であったりするのです。
海から流れてきた子供が長じて一国の王になったってゆうような日本人が半島に国を建てその国が半島を統一したなどと曲解さえできるような歴史しかこの国にはないのです。
朝鮮族はその祖先を檀君であるとします。
熊と人間との間に生まれたとされる人物を祖先とされる…
神話というファンタジーのなかでさえこの国の人は矜持を持つことさえ許されていないのです。
>惨めな反日じゃなくて正々堂々と韓国のプライド…

無茶ぶりはやめてあげてください。
    • 1

中国人は朝鮮人の軽薄な精神性を良く理解しているが、日本人は朝鮮人をまったく理解できていない。

日本人は朝鮮人を「まともな人間」だと思い対応しているので、問題が発生する。朝鮮人にアドバイスは糠に釘。

中国人の朝鮮人の扱いは、

・朝鮮人は犬だと思って付き合うこと、絶対に謝ってはいけない。
・筋の通らない理屈を言ったら100倍制裁を加える。
・感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接すること。
・正論や理屈は通じない、強制と命令で動かすこと。
・裏切りに対して、温情は絶対に施してはいけない。
・実行できない無理な命令を出し、出来ない事を責め続けること。

以上を、手本に日本人も実行すべき。
    • 1

情治国家だから、無理です。

何を言っても聞く耳は持ちません。

大人を含めて、国民全員が幼い頃から学校で反日教育を受けて育つ訳だから。

相手にしない。
相手にするなら国が無くなる位まで徹底的に叩く。
    • 2

学校などに絡めて言えば・・。

そもそも反日政策は、韓国が建国された当時の政策です。
すなわち、国家としてヨチヨチ歩きだった時代の国策ですが、それから70年以上も経過した現在、韓国はそれを未だに堅持している訳です。

大学生や社会人になっても、小学校時代の校訓や校則で、政治を行ったり国民を規律している様なものです。

だから韓国は、いつまで経っても戦後から抜け出せず、成長もしない、幼稚で未熟な国家なんです。
イギリスの某シンクタンクの調査で、21世紀中に消滅する可能性が高い国家として、韓国が筆頭に挙げられてましたが。
小学生の精神のまま、大人や老人になる様な国なら、それも真実味を帯びます。

また、建国当時は、新興国への愛国心を醸成するために、共通の敵を作ることには、一定の意味はあったと思いますけど。
しかし本来は、自国への愛情で埋め尽くすべきでしょ?
それにも関わらず、韓国は、他国への憎しみを植え付け続けてますので、韓国人の母国に対する愛情は乏しいか、歪んだものになっちゃってます。

従い、韓国は韓国自身のために、早々に反日政策を撤廃すべきとは思いますよ。

でもまあ、自ら成長を拒む様なアホな隣国に対し、敢えてアドバイスしなくても良いと言いますか。
日本側からのアドバイスが正論であっても、それを聞き届けられる韓国でもないし。
韓国が幼稚な国家であり続ける方が、日本にとって都合が良いかも知れません。
    • 1

オリンピックの開会式で

選手の並び方が
上空から見た映像では
旭日旗に似ているというので
クレームが出たそうだ

まあ
何でも文句を考える人種ですねえ

今のような教育で育った人たちが
そのまま大人になってしまったので
変わりようがない
    • 3

>韓国にもっと誇りを持った反日ができるようにアドバイス

無理です。韓国の反日は全て「チョンワデ~教育部」によって創造されたSFヒストリーによって成り立っております故、日本が正しい歴史教育を施せば反日が親日になってしまうのです。
自称・従軍売春婦が「1947年に兵士と一緒にジープやヘリコプターに乗ってクリスマスを祝った」と発言しましたが、第二次大戦は1945年で終わっていた事を教えたらどうなりますか?
自称・デカセギロードーシャが強制連行され、無給・無休でこき使われたと言う軍艦島では家族と家を持ち、充実した人生を過ごした事を話したらどうなりますか?
また、痩せこけたロードーシャ像は日本人炭鉱夫の写真がモデルになっている事実を突きつけたらどうなりますか?

「嘘も百回吐き通せば真実になる」と言う韓民族の生存哲学を尊重する為には、我が国は彼の民族に真実の歴史や常識・良識・倫理観の大切さなどを教えてはならないのでございます。

• 3

韓国を相手にするよりも、

元凶である在⦿マスコミの
捏造虚報情宣を止めさせる
べき!
https://ncode.syosetu.com/n8719gt/34/
「日本人として、韓国にもっと誇りを持った反」の回答画像6
    • 2

他国に対する無駄な努力です。

• 0

マスターベーションって口を滑らして更迭になった在韓日本公使じゃないが韓国全体がやってる反日を裏付けるようなパフォーマンスに笑えました

ここのところ冷めた外交でネタが無くなったようで、日帝時代から日本の戦国時代に遡った反日の動きを東京五輪でやるくらいですからね
    • 2