【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

デルタ株とか、ラムダ株とか、ここまで次々と強力なコロナウィルスが発生すると、もうかつてのような自由な海外旅行は今後数年間は不可能になると思いますか? 

仮に日本の感染を抑えたとしても、海外で感染が広がっていれば結局は海外には行けませんよね? ワクチン打って海外出ても、帰国後に隔離では普通の勤め人には不可能ですよ。

A 回答 (9件)

従来でも渡航先によっては予防注射をしてましたね。

https://www.forth.go.jp/useful/vaccination.html
    • 0

ウイルス変異の特質の変化とすれば、感染力の強弱と病原性の強弱があります。

期待からすれば、感染力が高く病原性の低いウイルスに変異して、そのウイルスが既存型のウイルスに置き換わることでしょう。

実際に、デルタ型においても既存のウイルスの型に比して感染力が強いことは確認されていますが、病原性が従来どおりなのか違いがあるのかどうかはよくわかっていないようです。

あとはインフルエンザ同様に効果的な治療薬が作られることでしょう。
    • 0

世界中で新型コロナの感染が深刻化しています。

知らないうちにデルタ株に流行する国が相次いでいます。今後、新種のウィルスが相次いで発生します。厄介なウイルスが年々増加してきていて、無期限で海外旅行へ行くのは難しいでしょう。
    • 0

ワクチンをmRNA型のものを2回射った後は不活性型ワクチンに変え 4~6ヶ月に1回 定期的に射ち続ければ 海外旅行も可能と思う。

強い効果のあるRNA型は 副反応が回数を追うごとに酷くなり 3回目以降に行うには 組み立てから変えなくてはならない。
新たな変異種が次々と生まれてくる以上 新しいタイプに対応するワクチンが必要になる。
だから 世界のコロナの感染者が4桁台になるまでは その方法で行うべきと思う。

帰国後隔離は仕方がない。
ダメならオープンワールドでアバターで取引することだ。
現場監督はドローン中継を使うのだな。
    • 0

海外どころか国内も不要不急の移動は避けた方が良い思う‼️(`Δ´)

• 0

もう海外は行けません。

これからデルタ株で世界中がパンデミックになりますから。コロナは日々進化して形を変えて我々人類に襲いかかります。最悪の世の中になりました。
    • 2

数年とうより長くて2年くらいでしょう

同じ新型コロナウィルスなのである程度の人が感染すると免疫を持ち
感染しにくくなります 集団免疫ですが
いずれそれによって収束します
    • 0

数年は無理ですよ。

外人の観光客も日本にはこられません。新幹線だって半分は外人の観光客だったのに。飛行機だけでなく新幹線もバスも当面ガラガラです。
    • 0

そうですね…。

本当に嫌な世の中になってしまいました…。
    • 1