アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルート配送ドライバーをしています。

エアコンが壊れてるのですが、直してもらえないです。(風すら出ない)
ルート20件ぐらい回って汗だくでエアコン効かずまさに地獄なんですが、何か冷え冷えになる物はないでしょうか?

一日4リットルぐらい飲んでも足りないぐらいです。

ちなみにこれってパワハラっていうやつですかね?

A 回答 (6件)

パワハラあるなら、街宣車と、弁護士のいる外部の労働組合に相談しましょう



パワハラはもっと外部に知らせるべきです、
その会社に暴力団員が入っているかもしれません
https://wp.me/pcsUq3-iE
暴力団が嫌われるのは、消費者金融、人身売買、不動産売買とつながる
ため、パワハラがおきます
    • good
    • 0

運転で飯を食ってるのなら、なぜ風すら出ない原因を突き止めて、いるでしょうな。

ヒューズくらいなら、自分で交換しまうけど。それくらいはまず調べてから出直して来い!が、ほとんどの運行責任者の考えです。
    • good
    • 0

それは、命の危険もあります。


早急に対処すべきです。

修理するように、責任者に伝えたのでしょうか。
伝えたのなら、どういう返事でしたか。
それによっては、退職も考えましょう。

「いつまでに修理するのか」
この返事を明確にもらうことです。
    • good
    • 0

私なら会社を辞めるけど、空調服はどうですか

「ルート配送ドライバーをしています。 エア」の回答画像3
    • good
    • 0

小さな故障は自腹で修理してました(涙)。


また「別の形で帰ってくるお金だ」と思って辛抱しました。

次は暑さ対策です。
ペットボトルに水や麦茶を入れて数本凍らせます。
それにハンドタオルを巻いてゴムで縛ります。
それを脇の下や、股の間にはさんで運転していました(笑)。
運転中は安全のため1本だけですが。
信号待ちでは首の後ろとか、顔やふくらはぎに当てて冷やしました。
溶けたら飲む、溶けたら飲む、で一日5本!
幸い冷蔵車だったので、荷台でキープ♪

ご参考までに~頑張ってください!
ルート配送カッコいいですから。。。
    • good
    • 0

あるまぁこりゃ大変ですね。


確かにこの時期にクーラーが利かず、ルート配送は大変ですよね。
普通の会社なら、そんな劣悪環境で働かせませんから、まぁある意味パワハラと捉えても良いかと思います。でも、働かざる者は食うべからずですから、きっと頑張っているかと思います。まぁ暑い時は、携帯扇風機やアイスノンを使うと、多少暑さは緩和されると思います。なので、是非試してください。本日も暑くなりますが「健康」「安全」を第一に頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!