【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

私が少年のころ(1980年前後ごろ)、『パニック・イン・テキサスタワー』という映画があって、テレビの洋画劇場で、何度も放映されたのを覚えている。結構スリリングな展開で、主演はあのカート・ラッセルだ。
amazonでDVDは売られているが、店頭ではトンと見かけないし、TVや、CSなどでは全くと言っていいほど出なくなった。なにか放映するとマズいことでもあるのだろうか? 他にも『黒い絨毯』とか、かつてよく放映されていたのに、忘れられたかのような名品があり、もったいなく感じる。そんな映画ありませんか?

A 回答 (1件)

どうも知名度の高い物ばかり優先して放送してるようなので、いわゆる小品で名作はどんどん埋もれる傾向にあるようです。


まあ、有名作品でないと視聴率を稼げないのでしょうが、それを気にしないでいい深夜帯までもが全滅傾向なのは嘆かわしいですね。CSの映画専門チャンネルですらそうなのですから。特にC級以下すら積極的に放送していたFOXムービーが終了したのが残念です。

個人的に名品と思うのは『おかしなおかしな大冒険』『ウエストワールド』『ペチコート作戦』『ラブバッグ』『黒ひげ大旋風』パッと浮かぶのはこのくらいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~。どこもコンテンツは欲しいはずだから、古い名品をバンバン出してほしいものです。若い人はその存在を知らんのだから。見れば絶対楽しめるはず。今思い出しましたが、ハイウェイでの多重衝突事故の映画もありましたね。タイトルが思い出せない。やはり昔の洋画劇場は貴重だった。荻昌弘解説とか。共感していただき、感謝します。

お礼日時:2021/08/03 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング