プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

育休中。 
前日はだんなの給料日だったのですが、
冷蔵庫にある食材を使わないと行けなかったので、晩ご飯は
ありあわせのメニューを作りました。
(ジャガイモとエリンギの海苔塩、豆腐と挽肉の麻婆豆腐風、)
食卓にご飯を並べるなり、"仕事してるんだからさ。豪華に出してとは言わないけどさ〜""これじゃ子供は食べないよ。"正直いつも野菜ばっかり嫌だ。など、ぐちぐち言われました。
皆さんなら、どう思いますか?
本当にショックです。日頃から好き嫌いが多すぎる旦那。魚は全く食べないので、健康面を気にして野菜もいれて出してるのに。ありあわせはいけないのでしょうか?

A 回答 (8件)

え~?この時代に「給料日は豪華に」なんて家庭があるんですか?


ビックリです。
札束封筒に入れて持って帰ってくる昭和かい!?って感じです。
旦那が幼稚ですね。
ちゃんとした料理じゃないですか!非難される要素なんてありません。

そもそも好き嫌いの多い大人は、ただのワガママです。
そのワガママを通したいなら、自分で料理するか、我慢して食べるか、食べずに残すか・・です。
人に作らせて文句を言う立場ではありません。

野菜食えよ!
魚食えよ!
子供にかこつけて、自分の好き嫌いを正当化するな、ガキか、お前は。アホ!!
・・とうい感じですね。

あなたは悪くないです。
旦那がアホです。
    • good
    • 1

いつも料理大変だと思います


私も主婦だからわかりますよ
しかし、夫の働く活力を作るのも妻の役目です
私は大嫌いな母親の言うことで、唯一尊敬してる言葉、守ってきた言葉があります
料理だけは旦那や男の好きな物を作ってやれ
です
夫さんの好き嫌い以前に活力をあげてやるんです
そしてさらに昇給昇格にもつながります
これがあげまんですよ
旦那がまだ意見出してくれてるだけいい事です
そこがわからないのであれば主婦失格かなと思います
料理家事すればいいわけじゃない
冷蔵庫との相談だって必要だし、この時期腐るものも増えます
わかりますわかります
しかし月一程度
盛大にやってやるべき
    • good
    • 0

給料日にその程度では主婦としての能力を疑われます。



いつも野菜ばかりは健康と言うより貴女の好みですよね?

たまにならまだ分かりますが、貴女は旦那の好みや気持ちを全く考えて無いのです。

旦那だけUber Eatsや外食で良いのでは?
    • good
    • 1

旦那さんに週間メニューを考えてもらいましょう


そのほうがストレスから解放されますよ
    • good
    • 0

その日の夕食に関するご主人の期待と、あなたの考えが誓った結果のご主人の愚痴だと思います。


言葉での説明と次はどうするのかを伝えれば良かったと思います。お互いに、了解。と、なりたいものです。
    • good
    • 0

うちも同じです。


ありあわせしないと冷蔵庫の中は綺麗にならないし、献立を考えるのも一苦労ですよね。。
前に私もここに質問したのですが、うちの旦那もかなり好き嫌いが多くて、濃い味が大好きで、ジャンクフード大好き、、
健康を労って出しても文句を言われるだけなので、最近は諦めています(−_−;)
毎日グチグチ言われてショックでしたが、
今は旦那には旦那の好きなものだけを出して、
私は私で野菜メインの好きな料理をつくっています(^_^;)働いてる側は疲れてるので、好きなものを出しましょうと私も前にアドバイスいただいて、ちょっとだけ前より言われなくなりました。一品だけでも好きな物を出したらちょっと変わるかもしれないです。お互い負けずに頑張りましょー。
    • good
    • 1

いけなくなんてないですよ。


ただ強いて言うならメインが弱い気がします。
もうちょっとガツッとするもの食べたかったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お疲れ様です。


別にあなたは悪くないですよ。
ただ、旦那さんに文句言っても仕方ない。

ごめんね、とだけ言っておきましょう。
機嫌よくお金を稼いでもらうために。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!