前回質問しましたが状況が同じなのでもう一度質問します
E¥ アクセス出来ません がでます
以前 広末涼子のCD(TEENS)を読ませたことがあります
これが原因でしょうか?
対処の程をお願いします
なお他のCDすべて読めませんでした

前回のURL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=118166

A 回答 (3件)

こんにちは。

ふたたび。

同じ状況になったことがあります。
ボクの場合、寿命だったようです。最初、レンズクリーンで誤魔化していましたが、ついに読めなくなりました。もちろん書き込みもできません。
CDレンズクリーナー(電気やさんで、¥500位で売ってますよ)で、クリーニングを何度もかけて、ダメなら、CD-Rドライブを買い替えという事になると思います。

※参考URLに、過去の質問をくっつけておきました。
回答者クリックしても、過去の回答が出るだけで、過去の「質問」は、無いんですよね(自分のだけ見える)(^^;
仕様なので、仕方ないのですが

でわでわ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118166
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます
でもcdドライブ自体、cdそのものも壊れてません
ですから(c)のみでも再インストールも考えています
でもcdが読めるかどうか、それで悩んでいます

こん○○は、CDすべて読めないとの事で

ドライブ自体が潰れたのではないでしょうか?
  特にレーザーのピックアップ部分で、
  トレイの開閉部分では無く。
        と思いますが・・・
    レンズクリーナーは使用されましたか?
    レンズの汚れなら直るかも
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます
でもcdドライブ自体、cdそのものも壊れてません
ですから(c)のみでも再インストールも考えています
でもcdが読めるかどうか、それで悩んでいます

こんにちは。

●まず、補足要求
1)前回の質問は、どこ??
カテゴリが広くさらに、これだけの質問数から探し出すのは至難の業。
前回の質問を見ていない人はさらに・・・

2)デスクトップのCD?ポータブル?
 1)に含まれているかもしれませんが・・・。

3)読めないCD-Rの焼きこみ環境(速度)は?
 早い速度で書き込むと、記録面の反射率が低下し、読めない場合があります。

●現状の情報で言える、原因と対策
★原因
1)レンズの汚れ
2)CDドライブのレーザーが弱い

★解決策
原因1)について
CDのクリーニングになります

原因2)について
個体の交換を行ってください

この回答への補足

CDは一切書き込みはしていません
雑誌のCDです
ある時期から不能になり
デバイス設定を変更してもおなじでした(適切なデバイスです)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
前回の質問は8/13です
なお補足もありますので
よろしくお願いします