アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ感染者数の報道で、無症状の感染者数の報道があります。
無症状の感染者をどのように見つけているのでしょうか。

A 回答 (4件)

基本的には、既に確認されている感染者の濃厚接触者に対して行ったPCR検査結果で判明ですね

    • good
    • 1

濃厚接触者でしょうね


デルタ株は水疱瘡なみの感染らしいので
濃厚接触者の多くが陽性になり、総じて
検査数に対する陽性率があがっているのでしょう
    • good
    • 1

恐らく追跡かと思います。


感染者がひとり出たとして、
その感染者の濃厚接触者を調べればわかると思いますよ。
他にもなにか方法があって調べているのかもしれませんが、
大半がそのような感じで発見されるかと思います。
    • good
    • 1

症状のある感染者が出ると、濃厚接触者を検査


するので出てきます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!