アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重症か軽症かではなくて、
・不要不急の外出自粛を守っていたのに感染した人が優先して入院、
・他人の迷惑を考えず外出して遊び歩いて感染を広げながら自分も感染した馬鹿は入院は後回し

それが公平という事じゃないですか?

A 回答 (6件)

その通りなんだけど。

その区別が簡単には出来ないよね。

そうなればみんな、外出自粛を守ってたけど感染した、と言うだろうし。

ワクチン打たない人も、持病とか何らかの不安があって打てない人に、そこまで強制するのも良くないと思うし。

いったいいつまで続くのかね。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ、重症を扱わない病院では、中等症の人が病棟を埋まっていれば手間がかからなくてよいので、行動様式は問いません。

肥満の男性は重症化する可能性が高いので、余り受け入れたくありません。
    • good
    • 1

2類扱いだから、入院できる病院も限られて、結果ベッドが足りなくなる。


インフルと同じ5類扱いにすれば、全ての病院で治療可能になる。
    • good
    • 1

まあ、そりゃそうなんですけど、その判断を保健所や病院にやれというのは酷でしょう。

現場で働く人たちが可哀想です。
    • good
    • 0

公平を考える前にすべきことがあるのです。


自治体が病床の確保をしていないから、この事態になっているのです。
コロナは、昨日今日感染が始まったのではありません。
自治体には、必要な病床を確保する時間が腐るほど有ったのです。
それを何もせずに今日まで放置するから、こんな場当たり的な対応を取らざるを得なくなっているのです。
怒りの矛先を正しく向けて下さい。
    • good
    • 3

ワクチンを拒否した人は、病院側も入院を拒否


それで当然ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!