【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

Those with less brain power gradually died off, resulting in an evolutionary trend of human brain growing in size over time.

脳の力が劣るものたちはやがて死に絶えた。そして結果として、時間と共に大型化する人間の脳の進化をもたらした。

このresultingは分詞構文で、and的な役割をするものという解釈で間違い無いですか?

また、growingはhuman brainにかかるもので、現在分詞〜するという意味のもので、大型化する人間の脳という解釈で間違い無いでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

そうですね。

Those with less brain power gradually died off,
脳の力の弱いものは徐々に死に絶えました。

resulting in an evolutionary trend of human brain growing in size over time.
その結果、時間をかけて、人間の脳は大型化するという進化の過程を歩み始める事になりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうです。

脳の力の弱いものは徐々に死に絶えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!