アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スガさんも小池さんも最後にしたいっておっしゃってますが信じていいのですか

A 回答 (12件中1~10件)

国民がばら蒔くので無理ですよ。

    • good
    • 0

緊急事態宣言が出たのは1度ではありません。


傾向が読めますよね。
質問者さんはどう思います?

>最後にしたい
したい。とは希望なんですよ。
    • good
    • 1

菅・小池両氏の希望としては最後にしたいと思って居るのでしょうが、「そうは問屋が卸しません」国民の一人としたらまだまだ続く覚悟が必要です。

    • good
    • 0

んー


微妙ですね。
これはあくまで、そうしたい。というだけかと思います。

ワクチン接種は確かに進んでいますが、
海外をみてても、ワクチン接種率50%程度までいくと
かなりにぶります。
そして、60%程度でほぼ止まるようになるでしょう。
日本でも同じような現象は起こるかと思います。
っとなると、変異種、デルタ株は感染力が強いので、
ワクチン接種率が60%程度じゃ不十分だそうです。
たしか、80%程度あれば集団面接獲得になるのでは。
とのことですから。
っとなると、またまだ感染拡大の可能性はあるかと思います。
さらに、また新たな変異種の猛威があるかもしれません。
なので、この発言はそうしたい!という希望であって、
あまり信頼はできないじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

前回もそんな話をしていたような・・・・・



前々回もだったかな
    • good
    • 1

「最後にしたい」とは、つまり、「そうなったらいいなぁ」「そうできたらいいなぁ」なので、信じるも信じないも無いですね。


貴方は、小学生が「プロ野球選手になりたい」と言っているのを聞いて、信じるとか信じないとか考えますか?
将来の夢なんですから、「応援してるぞ、頑張れよ!」くらいの話でしょう。
単に菅さんや小池さんも、将来の夢を語っているにすぎませんから、「そうですか、頑張ってください」程度の話でしょう。
まあ、この方々は、「これが最後」「ここが正念場」「ここを我慢すれば」と何回言ったか覚えてないくらいですので、また「夢」で終わりそうな気がしますけどね。
    • good
    • 1

小池都知事や菅総理にだけ頼るのではなく日本国民が一致団結してコロナ禍を克服するんだ!の気持ちが必要なんです。

挙国一致です!先人が赤紙一つで戦地に行った事を思えばワクチン接種は嫌だ!なんて言えないはずです。
    • good
    • 0

夢の話です。


世界中コロナの変異種がどんどん増えているのに。
    • good
    • 0

まぁよくある政治家の無責任な発言ですね



今回落ち着いて、次の感染爆発がおきなければ、メッセージをだした
政治家のおかげ。また感染が広まって緊急事態宣言を出す事態になれば
国民が愚かだから自業自得・・・というメッセージが込められています
    • good
    • 0

菅さんのコロナ禍を早く収束させたいとの思いは本心でしょ。



百合子の場合は違います、コロナ禍を政治利用。感染拡大たびに緊急事態宣言要請で、悪いのは政府のセイと良いとこ取りで、マスクを取れば抜け目のなさがアリアリ。

こんなおバカが乾杯してる様では緊急事態宣言は、何回も発令されます。
「これが最後の緊急事態宣言って本当??」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!