アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてお酒飲む人でも飲みやすいお酒ってなんですか?お酒に合うおつまみも教えてくれるとありがたいです^^枝豆はめっちゃ合うって教えてもらったので枝豆以外で!

A 回答 (11件中1~10件)

人それぞれ好みがあるので、ひとくくりに初心者で飲みやすいお酒はないです。


枝豆に合うのはビールだと思いますが、ビールが苦手な人もいますし、気になるお酒をゆっくり自分のペースで飲んだらいいと思います。
    • good
    • 1

枝豆はビールだね、兵庫県丹波市に枝豆で丹波黒と言う枝豆が在ります、此の枝豆は皮をむくと、中身が黒く粒が大きく普通の枝豆とは違い濃厚です!日本酒なら「純米大吟醸」大体1.8㎖で1万円位かな本当に美味しいですよ。

此の日本酒は製造過程で酒米を極限まで磨く「コメの芯だけ残す」ことで雑味が全く無く本当にまろやかで冷で幾らでも飲んでしまいますね!
    • good
    • 1

お初めてなのですよね うーんぬ … ( ̄へ ̄;


No.5 angkor_h さん ご回答のように、はじめておクチにされるものに
ついてアレやコレやと、じぶんの好みから告げたところで 好回答を
だしにくいです
それでも、いちおうの心得的なことを申しますと
どんな酒種であれ初めてクチにするものは高級か上級にすること
これ鉄の掟です はじめて呑んだものが安酒であったら、もう二度
と試さない あるいは逆に好きになって安い舌になる いづれ功徳
は、ありません 呑まんほうがマシ
そこで 初心のお人に無難なもの↓を以下

日本酒
瑞穂 剣菱が蔵元ですが剣菱とは思えんほど華麗かつシャキッと
した味わいです 専門店か大型量販でしか置いていません

焼酎
はオススメしません たいがい、ほぼすべてがクセを持っています
初心のお人にはオススメできん チューハイとかなら、べつですが
チューハイなんてお酒ではないし

ビール
初心むけなら スーパードライ バドワイザー コロナ とか
スカスカの味なので、お初めてでも大丈夫でしょう
もうすこし味わいをもとめるならハイネケン もっと味わいたいなら
ヱビス ギネス黒 などです ギネス黒は楽しめますよ 濃いけど

赤ワイン
カリフォルニア産 オーストラリア産 これらは、しっかりとしたお味
を持ちながらも ドシーン とは重たくないです チリ産が安価で旨い
ので人気ありますが、そこそこ重たい気味のお味です

白ワイン
シャブリ です 間違いおまへん 初心~酒呑みまでの、みんなが
楽しめるお味です たぶん

ウヰスキー
アイリッシュ たいへん滑らか円やかに磨きぬかれ洗練されたお味
の酒です ほかでは えーと オールド これオールドパーじゃなく
ダルマと呼ばれているほうのオールドです 国産品
国産最高峰では某ご常連の好物である 響 でもこれ、じぶんじゃ
買わないんだなあ 貰いもんで楽しむだけ

リキュール
オススメしません カクテルを注文すれば混ぜものとして登場します
リキュール単体で楽しめるお酒もあるのですが度数が凶悪なので

梅酒
梅酒もリキュールです 単体でも呑めて気軽に楽しめます
この時期だとロックにして麦茶みたいにゴクゴク サイコーでござる
…という呑みかたは、けっして真似をなさらぬよう

おつまみ、でしたね 忘れるとこだった
No.7 onicyan2 さんご回答まさしくその通りでして お酒とつまみは
きほん相性が、あります おつまみ優先なら、それに合うお酒を
お酒が優先であれば、それに合う、おつまみ そういうこと
日本酒にフライドポテトだのポテサラだの 赤ワインに酢のものやら
お漬けものとか ダメですな それでは、わたしでも呑めん
    • good
    • 1

多分日本酒や焼酎は無理かと思います


チューハイやサワーもアルコールの味が強いので無理かとおもう
レッドアイといってビールとトマトジュースで割るのがありますが
アルコールの独特な味はしませんし 
今の時期だと冷たくて美味しいです
つまみはチーズ系結構こってりした味がいいかと思います
また健康にもいいし見た目もいいのでお勧めします
    • good
    • 1

最初は逆に考えましょう お酒に合うおつまみじゃなく


料理に合うお酒です。

ビールなら 
ソーセージの料理 ジャーマンポテト 唐揚げ 餃子
赤ワインなら 
癖の強いチーズやラムチョップ 鴨料理 トマト系パスタ
白ワイン
魚系のソテー リゾット トムヤンクン
日本酒
お造り 冷や奴 日本料理一般。

酎ハイは 
酎ハイの味が好きなら全料理に合います
牛乳で食事感覚です 牛乳が好きならご飯と一緒でも大丈夫的な感覚です、
比較的生臭みのバックはしないし どんな料理にも合います。
    • good
    • 2

カルピスサワー

    • good
    • 1

一口にお酒とはいっても、


ビール、ワイン、日本酒、ウイスキー、ブランデー、焼酎、等々、
日本酒でも、甘口から辛口、ねっとり系からさっぱり系、等々、
個人好みが有るので、どれが飲みやすいかと言うのはありません。
おつまみ系は、いつものご飯のおかずを少々、で構いません。
お友達とご一緒すれば、色々と意見を交換できます。
    • good
    • 2

基本,甘いのは飲みやすいけど悪酔いもしやすいので要注意。


酎ハイのプレーンとかでもおいしいです。
あとは薄めのジンジャーハイボール。ウイスキー少なめにして薄めにしたら飲みやすいかなぁと。

おつまみは、ポテチでもサキイカでも塩っけあるのはなんでも美味しい。

乾き物以外なら、キムチ、ソーセージ、冷奴、漬物、,色々あります。

炭水化物とお酒はすぐお腹いっぱいになるのであまりお勧めしません。
    • good
    • 1

まずは飲めるものの模索の方を先にした方がいいです。


ビール、ハイボール、チューハイあたりから。
ワインや日本酒などは飲みやすく酔いやすいので、ある程度慣れてから、信頼できる人と試した方がいいでしょう。

つまみはお酒に対して決まるものです。
先程のビール、ハイボール、チューハイなどなら、居酒屋メニュー全般が合います。
冷凍のゆで落花生なら解凍するだけですし、この時期なら冷奴、スティックサラダ、浅漬けなどは手軽で冷たくておいしいです。
    • good
    • 1

梅酒です


塩味系のつまみが特にあいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!