アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナのワクチンってどーなんですか?

発熱やダルさが出たり、死亡したりと噂がありますが、どーですか?

ちょっと怖いのでまだ接種していません。

A 回答 (13件中1~10件)

参考になるかも知れない動画。




接種後死亡者,副作用,アナフィラキシーショックの詳細は,厚労省のページに詳細が掲載されています。

様子見が良いですよ。待っていれば,その内この茶番は終わります。
接種すると,自分の体ではなくなると言う体験をする人が,少なからずいます。上の動画参照。
    • good
    • 0

まずインフルエンザと違って弱毒化してるウィルスを打つのではなく


新型コロナに対応する抗原のたんぱく質を作る効果です
その部分が筋肉細胞なので打った箇所に筋肉痛のような炎症が起きます
ワクチンが急いで作られてのではなく組み換え方式で新しいウィルスが発生した場合でもすぐに対応できるシステムができてたから短時間でできました
一部の部品を変える作業くらいの技術でのワクチンです
電気メーカーが新製品のテレビを1から作る事はしません
ある程度の土台があっての改良ですワクチンも同じです

発熱は炎症により体の反応異物が入ってきたから熱でウィルスを退治しようとする体の反応から発熱がある人が居ます
ただしウィルスではないので熱が出ても肺炎になるわけでもないので
全く問題ないです
死亡例はワクチン接種した人の二週間程度の経過観察であって
その期間中に他の病気で亡くなった人もカウントされてるので
ワクチン接種後に死亡したとか 接種反対者がSNSでデマ情報を流してます
ワクチン接種後にワクチンにより亡くなった人は日本では居ません

自分は一回目を接種しましたが 打った部分が炎症による違和感と
後はこめかみ部分の違和感がありました
新しいウィルスに対しての免疫力を付ける効果ですので
若い人は打たなくてもいいかとも思えます
高齢者に近いほど免疫が弱い人ほどメリットがあって
健康な若者はデメリットの部分も出てくるので接種するかは
自由かと思います
貴方の年齢が40代以上ならメリットの部分が大半ですので
接種しましょう
    • good
    • 0

ワクチンの副反応などよりも、感染して重症化した時のほうがよほど危険です。



都道府県によっては、特に変異株の感染が拡大しています。
高齢者はワクチンの効果が出始めていますが、50代以下の感染や重症化は増えています。

病床が確保できなくなると、重症化しても入院ができなくなります。
あなたの都道府県に緊急事態宣言が出ていないかどうか、しっかりと把握してください。

発熱や倦怠感が見られても、せいぜい1日程度で治まります。
    • good
    • 0

>発熱やダルさが出たり


1-2日で収まる想定内の副反応で 問題ないですよ
また、これが起きるのは 身体の自己免疫が正常で高い証拠です

>死亡したりと噂がありますが
噂ではなく、実際に居ます。
居ますが、殆どが 元からの持病を持っていてその影響で
お亡くなりになられた方ばかりで、ワクチンとの因果関係は
実証されていません。これを、陰謀だとかいう輩も居ますけどね

接種は、ご自身の自由で 強要する事は出来ませんから
・何時感染するか怯え、感染後に待ち構える長期の後遺症が出る事をとるか
 (後遺症は、無症状・軽症者でも報告されている)
・1-2日で収まる程度の発熱やダルさをとるか
 (出ない可能性もある)
その他メリット・デメリットをよく考え決めてください。
    • good
    • 0

心配ならやらなければいいのです


本人の自由
従って病院の方でも接種を拒否した人は入院を拒否するのでしょう
当然ですね
    • good
    • 1

熱が出たり腕が痛んだりする可能性は割とあります


あとの細かいことは厚生省のデータを見てご自分でご判断してください
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

一応ですが、ワクチン接種後に死んだ方は確かに800人近くいらっしゃいますが、死因は老衰、事故死、病死を全て含めた件数です、ワクチン因果と断定できるレベルのものは公式にはまだ見つかっておりません
自然死、突然死を含めた件数とくらべ、明らかな異常値が有るなら目に見えるはずですから、変化がないか調べてみるといいでしょう

ちなみに日本ではワクチンは5千万回以上接種されています、800人/50000000回で、死亡率はなん%になりますかね
色々含めた死者数で800ですから、実際はもっと死亡率は低くなると思われます

コロナにかかって熱でうなされたり肺炎をおこしたりする方がましか(この程度では抗体は作られないのでまた感染する可能性は高い)
ワクチンを接種をして本当に「コロナはただの風邪」にするか、ご自分でお選びください、人に言われて決めるものではないです
    • good
    • 2

人によるが、ワクチンは弱らせた菌をわざと少量投与、抗体を


作らせて、対抗しようとするもので、予行演習に似る。
当然、コロナのような症状が、弱く出ると思ってはいた。

2回接種して2日後の昨日は最もつらくて、微熱+立つ事が辛い
ほどの腰痛となったが、今日はだいぶ回復した。
元々年金生活で、1日中椅子に掛けていて腰に負担が多いの
だろう。久しぶりにラジオ体操を始めた。
    • good
    • 0

そんな人はごく一部だと思います。


ニュースでは、その一部の可哀想な方々の事を報道しているだけです。
実際、内の母も最近打ちましたが、何事もありませんでしたよ。
まぁ心配であれば、打つ打たないは質問者様の自由ですので、打たなくても良いですがね。
個人的には打った方が良いと思いますがね。
    • good
    • 1

まだ開発されて間もない未知のワクチンですから、安全性をしっかり確認できるまでは打たない、という選択でも良いと思いますよ。

原則として打つ打たないは自由であり、打ちたくない人の意思も尊重されるべきです。
接種して数年後重篤な副作用が出てくる可能性も無きにしも非ず、その時後悔しても遅いですからね…。
    • good
    • 0

死にそうな人にワクチン打ったら予定通り死ぬでしょうが、


死にそうでもない人にワクチン打って死ぬことはないから、
安心して医師による予診を受けましょう。

医師の予診でリスクがあると判定された人は接種してもらえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!