プロが教えるわが家の防犯対策術!

小6女子です。具体的にどこをどう直せばいいかをおしえてください。

「添削お願いします」の質問画像
教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

身体と目が気になりますね。

ラフとアタリをもう少ししっかり描く練習をすれば良くなると思います。
デッサン用の人形も売っているので、それ等を参考に服を着ていない状態の身体を描く練習をすれば良くなると思います。
    • 0

髪の毛が上手ですね。

右目と重なる輪郭線がフェードインされているのも良いと思います。

なによりも気持ちの込められた線から、この人物の魅力を感じます。特に髪と瞳には作者様の思い入れがあるのではないでしょうか。
漫画でしたら、次のコマが見てみたいです。

弱いのは、

1.首と体のつながり方。
2.手前に来ている左肩の形状。
3.左右の瞳のバランス。

でしょうか。

1. 首から背中につながる長い線を意識しながら、服の無い裸の状態をラフで描いてみて下さい。
それから服を描いて着せてあげれば良くなります。

2. 自分の肩を実際に触って、筋肉の付き方を覚えてみて下さい。
バストアップの構図では、肩がきれいに描けると、大変魅力的な絵になります。

3. 鉛筆画ですと、あまり目立たないのでこれでも大丈夫かもしれませんが、
これを下書きにして、ペンを入れたり、色を塗った場合には、左右の焦点が合わずに、どこを見ているのか分からない感じが目立ってしまいます。
何を考えて、
何を見ている人なのか、
を頭の中で、もっとはっきりと決めて描けば、焦点が合ってずっと良くなるはずです。
瞳の描き方で他の人物とキャラクターが描き分けられるように意識をしてみてください。描いていて、もっと楽しくなると思います。

-----------
作者様は自分のタッチで絵が描ける人だと思います。
マンガ絵の場合、それは強い武器になります。

見てくれる人に楽しんでもらう事を忘れずに、これからもいっぱい描いてみてください。
    • 0

上手いですね。

表情が良く出ています。

これだけ描ければたいしたモノです。

ただ、左目にちょっと違和感が
あります。
    • 0

顔はよく描けていると思います、が、その顔を隠して身体を見てみると、服の下の身体の構造が不明ですね。

一度顔を描くことをやめて人体のデッサンをしっかりやった方が良いと思いますよ。

漫画やイラストは顔を描かないシーンもありますからそういう時ちゃんと身体も描けるようになった方が良いです。
    • 3
この回答へのお礼

全身を描いた絵もあるのでそちらも載せますね。
よろしければそちらを添削お願いします。