最新閲覧日:

ずいぶん昔の話ですが、「おちゃめ神物語 コロコロポロン」というアニメがありました。

吾妻ひでおの「オリンポスのポロン」を原作にしたものだったのですが、最終回は、どうなったのでしょうか?

ポロンは、女神に成れたのでしょうか?

それと、なんか、「女神の中の女神様」というのが出てたようですが、もしかして、ポロンのお母さんだったりしたのでしょうか?

これがわかったから、どうだって質問ではないのですが…。

#クマクマ カエル ナハハ で チョン ♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>もし、ポロンのお母さんにまつわるエピソードも


>ご存知でしたら、教えていただけませんか?

アニメの方は全部見ていたわけではないのでちょっとわからないかも。
スミマセン。
原作ではアポロン曰く「酒屋の店員と逃げた」んですよね(笑)

>#お姉さまでしょ!のアフロディテ好きでした。
私には、男やもめのアポロン様がかなりツボでした。
ギリシア神話のパロディ版というのはなかなか貴重なのでは。
文庫化して欲しい作品の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> アニメの方は全部見ていたわけではないのでちょっとわからないかも。
> スミマセン。

いえいえ、ありがとうございます。

> 原作ではアポロン曰く「酒屋の店員と逃げた」んですよね(笑)

まぁ、あのアポロンじゃねぇ。(^_^)

何度もお答えいただいて
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 10:48

最終回の少し前から、ゼウス様による「女神貯金」なる制度が出来て、善行を積めば女神になれる、ということになり、最終回には無事に女神になれました。



原作が好きでアニメも見ていたのですが、こちらも面白かったですね。
原作はアポロンが太陽神をクビになって、その仕事を引き継ぐんでしたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなって、えろーすんません。(^_^)

女神貯金、思い出しました。

ウェブで検索したところ、最終回のタイトルは
「ルンルン 希望の女神」となっていたので、
きっと希望の女神になれたんでしょうね。

よかった。よかった。

もし、ポロンのお母さんにまつわるエピソードも
ご存知でしたら、教えていただけませんか?

#お姉さまでしょ!のアフロディテ好きでした。

お礼日時:2001/08/30 12:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報