ずいぶん昔の話ですが、「おちゃめ神物語 コロコロポロン」というアニメがありました。

吾妻ひでおの「オリンポスのポロン」を原作にしたものだったのですが、最終回は、どうなったのでしょうか?

ポロンは、女神に成れたのでしょうか?

それと、なんか、「女神の中の女神様」というのが出てたようですが、もしかして、ポロンのお母さんだったりしたのでしょうか?

これがわかったから、どうだって質問ではないのですが…。

#クマクマ カエル ナハハ で チョン ♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最終回の少し前から、ゼウス様による「女神貯金」なる制度が出来て、善行を積めば女神になれる、ということになり、最終回には無事に女神になれました。



原作が好きでアニメも見ていたのですが、こちらも面白かったですね。
原作はアポロンが太陽神をクビになって、その仕事を引き継ぐんでしたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなって、えろーすんません。(^_^)

女神貯金、思い出しました。

ウェブで検索したところ、最終回のタイトルは
「ルンルン 希望の女神」となっていたので、
きっと希望の女神になれたんでしょうね。

よかった。よかった。

もし、ポロンのお母さんにまつわるエピソードも
ご存知でしたら、教えていただけませんか?

#お姉さまでしょ!のアフロディテ好きでした。

お礼日時:2001/08/30 12:43

>もし、ポロンのお母さんにまつわるエピソードも


>ご存知でしたら、教えていただけませんか?

アニメの方は全部見ていたわけではないのでちょっとわからないかも。
スミマセン。
原作ではアポロン曰く「酒屋の店員と逃げた」んですよね(笑)

>#お姉さまでしょ!のアフロディテ好きでした。
私には、男やもめのアポロン様がかなりツボでした。
ギリシア神話のパロディ版というのはなかなか貴重なのでは。
文庫化して欲しい作品の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> アニメの方は全部見ていたわけではないのでちょっとわからないかも。
> スミマセン。

いえいえ、ありがとうございます。

> 原作ではアポロン曰く「酒屋の店員と逃げた」んですよね(笑)

まぁ、あのアポロンじゃねぇ。(^_^)

何度もお答えいただいて
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 10:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2、3、4ちゃんねるの違い

3ちゃんねるや4ちゃんねるという掲示板を見つけたのですが、特徴や2ちゃんねるとのの違いについて教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

よくは知りませんが、
たぶん、元祖2ちゃんねるを真似て作った
BBSだと思います。
他にもしずちゃんねるとかも存在しますしね。
http://shizu.0000.jp/
たぶん他にも~ちゃんねるとか
存在すると思われますが!

Qアニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

アニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

Aベストアンサー

私は原作、アニメ両方見ましたが、そういう感じはありませんでしたね。
アニメ化のいきさつはNO.1の方が書かれているとおりです。
そういう事情もあってか、当時から不評はほとんど聞かれなかったように記憶しています。
原作とアニメでは、たしかに雰囲気が違いました。でも、どちらも持ち味があってよかったのではないかと思います。
「R」の「エイルとアン」編のようなアニメのオリジナルストーリーもありましたが、基本的にはシリーズ全体の良さを生かしていて、違和感はありませんでした。
「セーラースターズ」は、飛行機嫌いのはずのまこちゃんが飛行機に乗っているなど、基本的な設定が無視される場面もあり、残念ながら個人的にはあまり高く評価できないと思っています。
それでも、原作レイプなどと酷評するほどではないです。

Qふたばちゃんねるの削除キーの変更方法

ふたばちゃんねるの削除キーの変更方法

ふたば☆ちゃんねるの削除キーを変更する方法を教えてください

Aベストアンサー

削除キーというのは投稿時に設定する物だろうと思いますが、違っていたら私の回答は無視してください。見当違いの回答をしていることになります。
多くの投稿サイトでは、投稿時に毎回設定するか前回設定したキーを覚えていて自動的に設定されることがあります。投稿時に再設定すれば好きなキーにすることができますよ。
投稿した後は変更はできないと考えられるんですけど、サイトの管理人にお願いすればできるかもしれません。または変更するスクリプトを公開していればそれを使いましょう。変更スクリプトがあるかサイトの隅々まで確認するくらいは質問者さんにもできると思います。(やれることは自分でやるということは大切なことです)
見つからなければ「無理・できない」と判断して良いと思います。

Aベストアンサー

「鉄人28号」(今川監督版)
絵柄こそ原作テイストながら作風が完全に異なる(原作は近未来
探偵アクション、アニメは『三丁目の夕日』的ノスタルジック物語)
作品ですが、原作好きな人でもアニメはアニメとしてけっこう評判が
よかったと思います。
そもそも「鉄人28号」の原作を読んだ世代というとある程度特定
されて、その世代が実体験した時代を舞台にしているからじゃない
かと思います。

まあ、「やはり、ないですか?」などとはなっから否定しても
始まりませんよ。

Q過去ログの公開を終了したはずのにくちゃんねる

にくちゃんねるでの過去ログ公開は2006年度いっぱいをもって終わったらしいと聞きましたが、今私のパソコンでは普通ににくちゃんねるから何年も前のDAT落ちスレを見れます。なぜですか

Aベストアンサー

掲示板で管理人の方が「再開できそうだ」とレスしています。
ttp://makimo.to/cgi-bin/bbs/bBs.cgi

Q主題歌の映像に、原作のイラストが使われている原作アニメ

原作アニメの主題歌(OP・ED問わず)の映像に、原作の書き下ろしイラストが
使われている作品には、どんなのがありますか?

Aベストアンサー

アニメ 狼と香辛料のEDは
1期2期ともに原作絵師さんの描き下ろし(?)イラストが流れていましたね

Q画ちゃんねるの管理人は逮捕されたが、サイトは今もやっている?

画ちゃんねるの管理人は逮捕されたとニュースで聞きましたが、画ちゃんねるのサイトはまだやっているようです。ウィルスバスターから危険なサイトとして警告がでましたので中はみませんでした。スパイウェアと書いてありました。また、見てる人は多いのでしょうか?
回答、お待ちしてます。

Aベストアンサー

一応、各スレッドや掲示板自体はまだアクセスできます。
ただし、投稿画像はすべて消えています
ちなみにウィルスバスターは当方も入れていますが、無反応でした。

Q原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

Aベストアンサー

もちろんです。

絵柄が汚くなるのは技術的問題ですが、本来、金髪の登場人物でも、主人公が金髪で絵顔的にバランスが悪いとかの理由で簡単に茶色の髪にされたり。

エピソードも、勝手に登場人物の性格を誇張したものを入れたり。
原作を好きであればあるほどガマンなりませんでしたね。

その点、最近は原作に忠実で、絵もキレイで、いい時代になったと思います。

Q3ちゃんねる?

2ちゃんねるを見ようと思い、www.2ch.netと打ち込むところを
間違えて、www.2ch.jpと入力したら

3ちゃんねるイヤッッホォォォオオォオウ!

というAAが登場して、さらにクリックすると3ちゃんねるという2ちゃんに酷似したサイトに
ジャンプしました。
これって、何なのですか?ひろゆき氏は関わっているのですか?
それとも単なるパロディで全くの別物ですか?

Aベストアンサー

1chから100chまで、.jp/.net/.com/.org/.cc/.to/.tvで掲示板などを開設しているサイトを探してみました。
これだけありました。

http://www.10ch.net
http://www.16ch.net
http://www.47ch.net
http://www.83ch.net
http://www.89ch.net
http://www.55ch.jp
http://www.1ch.tv
http://www.10ch.tv

Qずいぶん昔の話なのですが

10年ほど前にやっていた「魔法陣グルグル」(確かこんな名前)というアニメの主題歌を歌っていた女の人の名前を教えてください。
できれば、その主題歌CDのカップリングの曲名も教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

オープニングテーマ曲は最初がTOo’Sの『MAGIC OF LOVE』
第32話から奥井 亜紀の『晴れてハレルヤ』
エンディングは最初が奥井亜紀の『Wind Climbing ~風に あそばれて ~』
第27話からがSLAP STICKSの『もう止まらない』

奥井 亜紀の『晴れてハレルヤ』ですと、カップリング曲は『あなたに会いにいこう』です。

参考URL:http://www.nippon-animation.co.jp/na/guruguru/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報