gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

20歳の男です。
vioブラジリアンワックス脱毛に行こうと思っているのですが、vioには竿や玉の毛も含まれていますか?
行く前は少しくらいは長さを整えていった方が良いのですか?それとも長すぎても良いのですか?

gooドクター

A 回答 (1件)

ご心配はありません。

お客様のご要望に応じて毛を一部分残す事が自由にできるのがワックス脱毛です。

まずブラジリアンワックスとはワックスを使用してアンダーヘアーを脱毛する事を意味しています。ワックスを塗布、ワックスを剥がすことで毛を抜く脱毛法なので毛を部分的に残したい方は残す部分にはワックスを塗布せずに形を整えていきます。

男性のご要望で多いいのがおへその下から男性器にかけては自然な形に残し、男性器から下のムダ毛(ペニス、睾丸、肛門周辺)は全ての毛を脱毛したい方。ローライズの下着を身に着ける方は下着のゴムのラインに合わせておへその下を深めに脱毛して、太ももの付け根の関節の部分(ソケイ部)も少し脱毛します。この時に逆▼の形に整えるとだとのムダ毛のわずらわしさも軽減され、見た目にも違和感はありません。
ワックス脱毛は毛の再生を止めないので毎回残す部分の大きさや、形をアレンジすることが自由自在です。
    • 0
この回答へのお礼

全部無くしたいと考えていたので、竿と玉もなくしてほしかったのですが、ちゃんとそこも脱毛してくれるという解釈で大丈夫です?