【初月無料キャンペーン中】gooドクター

今、私にはマッチングアプリで知り合った人と1年位付き合って居ます
半年程前に浮気しました。
浮気した理由が、彼氏が大切にしてくれてないと思ったからです。
付き合いだして、2~3ヶ月たった頃、月1、2回彼が嫌だと思った事をツラツラとLINEで送ってきて
大切にされてないと思いました。
彼氏の言い分としては、話し合いで解決したかったけれど、話し合いの最中や話し合いをしようとしたら、私が逃げるから溜め込むしかなかった。
結果爆発していたと。
浮気をしたのがバレて、浮気した理由を伝えるともうしないと誓い、それ以降されていません。
が、束縛をされるようになりました。
私は、浮気がバレても以降、何度もマッチングアプリを登録し、その都度バレて
結果、束縛が激しくなり、束縛されるのが嫌になり別れたいです。
それを伝えた結果、束縛される原因を作ったのは私で
したくてしてるんじゃない
不安な気持ちも半分もぶつけてない
あれから、同じ事は繰り返してないし、浮気されないように頑張って来た
と。
挙句、俺が子供に会えない件はどうするの?って罪悪感を押し付けようとしてきます。
(彼はバツイチ子有りで、子供が小学校に上がるくらいに面会交流調停を起こして子供に会いたいって付き合う前に聞いてたんですが、その時はあんまり深く考えていませんでした。しばらく経って、将来を考えると嫌になりそれを伝えると、会わないようにするって言ってくれました。が、裏で勝手に裁判所に行ってこちらからは会わないって言う証書?みたいなのを作ってたみたいです。て言うか、それだって、彼が抱え込まずになんでも言ってって言ったから、言っただけで、会うなとは言ってませんし)
私だって、浮気したくてしてる訳じゃないし、束縛されるから何度もマッチングアプリに逃げてるだけで
こっちが悪いみたいな言い方をされて腹を立てています。
大体一番初めに、浮気されるような原因を作ったのは彼の方なのに
私だって、浮気したんだから仕方無いって束縛される事に最初は我慢していましたよ。それなのに、こんな言われようあんまりじゃないですか?
そんなに言うなら、別れたら良い話なのに、中々別れてくれないしどうしたらいいのか困ってます

質問者からの補足コメント

• 彼は浮気をしていないと思います
    浮気したのはこちらだけで、彼は浮気とか不倫とかを毛嫌いするタイプです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/03 16:13
  • 私が阿婆擦れって言いたいんですか?
    連絡を拒絶しようにも、連絡しなかったらしなかったで
    家に直接話に来ようとするし
    来ないでって言っても、じゃあ逃げるな最後位はお互い納得いくまで話し合いしてっていってきます

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/03 16:21
  • 時系列を書くのを忘れてました
    1、彼氏がLINEで嫌な点を送ってくるようになったのは付き合って2~3ヶ月以降
    2、私が浮気したのは丁度付き合って半年辺り
    3、束縛をされるようになった
    4、束縛をされて嫌な思いをしていた
    5、私が悩んでいたのを聞いて子供に会わないと彼が言った
    6、交際1年経ったタイミングで束縛をやめて信じるように頑張ると言ってきた
    7、またマッチングアプリしてたのがバレた月に2~3回位
    8、また束縛されるようになった
    9、束縛され続けて別れたくなった事を伝えた
    私自信が本当に別れたいのか別れたくないのか分からなくて
    冷却期間設けようって言ったら、不安でまだマッチングアプリやってるし、それをやめてくれる約束をしてくれるなら良いって言われましたのでとりあえずは了承しています
    でもどっちに転ぶか分からないし、とりあえずマッチングアプリは続けてますが、冷静に考えたくてここに来ました

• あなたの事がもう好きでは無くなった。
    マッチングアプリも依存しちゃってて辞めるのは無理だし嫌だ
    とLINEで伝えてきました。
    以下が送られてきた返事です
    好きじゃないって言われても今まで冗談みたく何回も言ってきたから本心かどうかわからん
    仮に本当に好きじゃなくなってたとしたら、束縛が嫌だそんな事をされ続けて好きじゃなくなったとか、自分の行いを事を棚に上げたような理由じゃなくて
    今までの経緯から、筋の通った理由でないと納得は出来ない
    浮気した後直ぐに束縛せんかったやろ?
    束縛しだしたんは、浮気バレたすぐ1日後にもう絶対マッチングアプリ入れないって約束破ってからやろ?
    別れるんはもうしょうがないかもしれんけど、今のこのままのあなたの状態で野放しにしたら、誰かを傷付けたり自分が傷つく時が来る
    どうしても別れたいなら、ここで多少なりとも大丈夫って思わせてくれ

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/03 18:53
  • 文字数オーバーの為以下が続きです

依存?ちゃうやろ。
    向き合うことから逃げてるだけでしょ?
    逃げてるから、辞めようと思ってないからでしょ ?
    自分の一切合切を否定されんアプリに行ってるんでしょ。
    ついでに、今また約束破って、アプリ続けてるの知ってるからね。
    隠し通せる相手とそうでない相手位分かりや

以上です
    意味わからんのですけど

• 送って無事別れられました!
    最後に、
    初めてちゃんと向き合ってくれて良かった
    別れた後、アプリ見に行くとかはせんよ
    次からは、ちゃんと最初から相手に向き合ってあげて
    って来ました
    結局最後まで私が悪いみたいな言い方をされて
    最後まで意味がわからなかったです。
    自分が悪いって思ってないんですかね?
    彼は何を言いたかったのか分かりますか?

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/03 19:20
gooドクター

A 回答 (7件)

彼ときちんも向き合っていますか?

面倒な状態になってしまっているようですが完璧に自業自得です。あなたに裏切られて彼も冷静でいられなくなっているのでしょう。

2人きりが怖いなら落ち着いて話せるようなカフェなどで話し合いましょう。原因をつくったお詫びをしてけれどもう再構築が出来ないことをきちんと伝える。

あなたは被害者ヅラしているけどそんな権利ないように感じます。浮気される原因を作ったのは彼だから彼が悪いってのは誰も賛同してくれませんよ。浮気してしかも再構築中にもマッチングアプリに逃げてるって再構築する気ないですよね。

束縛が嫌だから別れたいではなくて、あなたにもう気持ちがないから別れたいとはっきり伝えましょう。もしもストーカーになってしまったら警察に相談することも考えましょう。
    • 0

補足読みました。

4

まあ元々の元凶はあなたなのでそれくらいは言われても仕方ないかと。別れられてよかったですね。新しい出会い探し頑張って下さい。
    • 0

補足読みました。

3

話通じない相手ですね。

わたしはあなたに気持ちを伝えています。それを受け入れてくれないのはあなたです。あなたとやり直す気はないからアプリを隠すつもりももうないです。
わたしはアプリとあなたを天秤にかけて、アプリを我慢してまであなたと付き合う気がないんです。分かって下さい。

ってのをさっきのわたしの回答の前文に追加します。わたしだったら。それでこれ以上はまともに取り合わないですね。
この回答への補足あり
    • 0

補足読みました。

むしろあなたと話すことがストレスになっている。あなたが離れてくれたほうが安定して過ごせる自信がある。大丈夫なので別れて下さい。

もし生きてるか心配になるなら、わたしのマッチングアプリの垢でもみてくれたら元気に活動してるのが分かると思います。笑

とでも返せばいかがでしょうか?
    • 0

補足読みました。

マッチングアプリをやめることを了承してるのにまだ続けてるんですよね。どっちに転ぶか分からないとかそんなあなた側の保険は彼には関係ないですよ。彼と向き合えていないです。

そうゆうところがこんな面倒な状況になってるんだと思いますよ。別れたいかわかんなーいじゃなくて別れたほうがいいと思います。

マッチングアプリに依存してて辞めるの無理って伝えてみては?
この回答への補足あり
    • 0

浮気をするような阿婆擦れに大切にする価値はありません。

連絡を拒絶して別れて下さい。
この回答への補足あり
    • 0

良くわからなかった点があります。

彼も浮気したのですか?だとすると浮気されたんだから私も浮気して良いだろうという論理なんだと思いますが。
双方浮気を容認していてお互い浮気を繰り返すカップルはいますが、お互い容認してないならもう別れた方がいいですよ。何よりもうお互いを信用し合えないでしょうから。(解釈が間違っていたらごめんなさい)

彼から気に入らない点を色々言われたり、それで自分の浮気を正当化しようとしたり、子供に会わないようにした事の責任転嫁をされたりするもの、私も質問主様同様に彼女を大事にしない人だなと、結局自分が一番大切なんじゃないかなと思います。
自分が一番大事だから貴方と別れてまた孤独になるのが怖いのです。だから別れようとはしないのです。貴方を愛してる訳ではありません。

もういっそ貴方からお別れして差し上げて下さい。次は自分を大事にしてくれる男性を見つけて浮気しないようにね。
この回答への補足あり
    • 0