プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会主義者を選んでいるわけではないのに、社会主義者が作った奴隷憲法すら改正出来ません。誰が操作しているのですか?
与党は、社会主義系団体に圧力かけられていませんよね?

A 回答 (4件)

社会主義まではいかないが、社会保障は自民党でも部分的に賛成しています。

つまり、多少は社会民主主義的なんでしょう。

逆に共産党の不破は豪邸住まいで格差を楽しんでいる。共産は見せかけに過ぎない。

冷戦時代ならその議論だったでしょうけど、今はどの程度の社会保障にするかが課題で、100か0かという議論はないですね。

それに、民主的に社会保障を進めるなら、民主主義でもあり、社会的資本主義でもあるでしょう。
    • good
    • 3

圧力なんてはじめからかかっていませんよ!


憲法改正に対して消極的な与党派閥議員が主流派なんですからしようとしないのは当たり前です。
憲法改正を強固に主張してきた人物は石破茂をはじめ少数派でそのうえネトウヨの誹謗中傷の的になっています(笑)
貴方も的にしてませんか?(笑)
憲法改正を主張する人物は主流派であってもなぜか人気がなく誹謗中傷の的です。
社会主義系団体が圧力というより世論操作をしているのは政治家ではなく国民に対してです。
少数派が国民の支持をうけ主流派になってしまわぬように国民の世論を操作します。
今も昔も社会・共産主義者というものはそうゆうものなのです。
    • good
    • 2

誠に残念ながら、立民、共産、国民、社民、カルトを足せば、10%弱の政党支持率があるんですよ。


あと、朝日新聞と毎日新聞が全集中でそれらの反日左翼政党押しの捏造報道を続けるものだから、どうしてもオツムが弱い人々は洗脳されてしまうんですよね。
    • good
    • 6

日教組の教員ですね。



努力した者が報われる社会は悪い社会と教わりました。
私より少々先輩の方は、北朝鮮が理想の社会だと教わったと言う人もいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!