プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某コンビニで試用期間中に無断欠勤をしてしまいクビになりました。同系列の別店舗のコンビニを受けようと考えているのですが、この人はこれが原因でクビになったと言う内 容のデータが本社(本部)へ行ったり、全店舗に行ったりして落ちやすくとかありますか?

質問者からの補足コメント

  • もう1つ質問なのですが、履歴書や面接で職歴を言う際に試用期間の1ヶ月程でやめたとちゃんと言うべきでしょうか?

      補足日時:2021/08/04 00:19

A 回答 (4件)

近隣だと、オーナー間で、話題になっている可能性はある。

    • good
    • 0

補足で質問を重ねるのは感心しないな。


ま、コンビニのアルバイトでいちいち裏取りなんてしないだろうからスルーしてなかったことにすればいいと思うけど。
万一突っ込まれても「短すぎるので職歴とは言えないだろうと思い割愛した」といえばいいんだし。

っていうか、そんな細かいことが気になるなら無断欠勤なんてしなきゃいいのに。

なんで無断欠勤なんてしたの?
一番やっちゃいけないことだよ。
    • good
    • 1

大丈夫だと思います。

しれっと受けてみれば?
    • good
    • 0

まずないですね。


ただし近所の店だとオーナーが共通というオチもありますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!