アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある商品をヤフオクで出品しました。

結構、良心的な価格設定でスタートさせましたからすぐに入札も付きました。
そしたら、夕方になって質問を通じて25000円で即決してもらえませんかと(^^;

その商品は今年買ったばかりで「約40000円以上」しました。
まぁ悪くはない交渉ではあったのですが、その人の評価を見たら30%程が悪い評価でした。
※理由を見ると落札者の都合によってキャンセルされたとあります。

あなたならその交渉に応じますか?
※私は落札後にキャンセルでもされたらと思う気持ちと、オークションの醍醐味はセリあって高額で売ることに面白さを感じているので、、、。

質問者からの補足コメント

• ヤフオクより直接取引は禁止ですという警告が質問者へありました。

私もまだ何も返事してないのでスルーしようと思います。

A 回答 (2件)

応じないよ。

こう言って断れば良い。

「お世話になっております。
申し訳ございませんが、他の方は例外なくご落札頂いた金額+送料を頂戴しておりますので、値引き対応は出来かねます。
また、今後も製作を続ける為にはこちらの金額からの値引きは苦しい所でもありますので、ご理解のほどお願い致します。」

と。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回の出品は分かりやすく「送料出品者負担」で出してます。
結構、大きく重い荷物なので送料だけで1500円ぐらいします。

なので25000円という提示は微妙なんです。まだ保証期間内だし延長保証にも入っているので結構、破格の値段でスタートさせました。

参考になります。

ございません。

私なら、「残念ながらご希望には添いかねますので御縁がなかったものとさせて頂きます」と返信、直ちにブロック致します。

それで十分でございます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。
正直、長い経験から悪い評価が10%以上もある人とまともに取引が成立したことが無いです。地雷臭がプンプンします(笑)

為になります。